プルートと一緒のお正月

新年初めての文学の読書会に出かけるため着物を急いで用意した。でも体調が悪くてワイフは出席しなかった。
翌日着物をせっかく前日に用意してたので着ることになった、それにお正月だったので私は数十年ぶりに着物を着たけれど,さまになって居ないような気がする。最近は後が面倒だから着たことがなかった。
夕食はいなりずしも久し振りに作った。美味しく食べた、すぐに食いしん坊のプルートが横でくれるのを待っている。
これからは、普段着の着ものだけれど時には着るようにしたい。

体重が重くなっていると獣医さんに注意されるのでワクチン狂犬病の注射に春に連れて行く時までには少し体重管理しておかないと行けないと思う。

若い頃の着物も派手になっていくけれど洋服感覚で着れば、少し恥ずかしいけれど良いかなと思っている。

前の日に着た時はべっ甲の簪を付けていたけれど、庭に出たときに思わぬハプニングがあり、1,2分の出来ごとに吃驚して急いで家に入った、落としたのに気付いたのは着物を片づけた20分後位だった、二人で家の中も外も探せど見つからない。自分は全く気付かなかった。まだその時も妻も私も心身疲れていたのだと思う。

30年前に神戸元町で買った妻にとっては高価な黄色の部分が多い大きな形が特徴がある簪だった。
庭も門の外でも、家のすぐ横で立っていたところを探せど無かったです。べっ甲は作る亀を捕るのは禁止になっている。今はその店はない。時代の流れで買う人も少ないと思う。
思い出もあるし大切にしまっていた、お気に入りだったのでまことに残念でした。すぐに拾った方がいて、あればと考え警察に落し物で無かったかどうか電話で問い合わせをしたがなかった。
まことに残念で仕方がないけれど諦めるしかない。

プルートはカメラは好きなようで慣れて大人しくしている。
我が家の家族になっているので世話は大変だけれど、いつまでも元気で傍にいて欲しい。




a href="http://blog-imgs-37.fc2.com/b/l/o/blogkiku/20130119152452f24.jpg" target="_bl
ank">4部屋


いなり1


4紅色


2プル

3部屋

1外着物


2プル




3プル



1着もの


2部屋


6部屋



7部屋
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード