バースディメール

息子からバースディメール届く
神戸ルミナリエの孫写真が添付されていました(*^_^*)

日英協会 講演会・懇親会に出席してきました
 演題 「絵のような漁村 クロヴィ」スコットランドの漁村(実際は漁師さんは居なく実は別荘地のようなもの)
    建築文化財として登録されていると資産額が約十倍になるそうです、そこに住むことが老後の憧れだそうです

    映画「戦火の馬」ロケ地になったカッスルクームは道路に砂を蒔くだけで古民家を演出できる町であると
    紹介されました、「戦火の馬」は知人Sさんに勧められて久し振りに観た感動の映画だった。
    
    レクチャーはスコットランド文化財(古民家、建築物、風景)を研修プライベート旅行過去4回の
    自動車旅行の写真とそこに住む人々の意識などのお話をされました。興味深いお話でした。

    イギリス建築文化財件数は日本の約十倍だそうです。

 懇親会は新しい人と共通の話題で持ちあがり有意義な時間を持てました。
 O氏・・ニコンの高級カメラを持参し、友人講演者の写真を撮るために出席されていました、良き話し相手となり
   づっと話しこんでいました。
 I氏・・建築文化遺産に関心をお持ちの比較的若い男性とも意気投合(高浜町在住)しました。



バースディプレゼント

神戸ルミナリエ                                            
関連記事

コメント

遅ればせながら

プルートパパさん、お誕生日おめでとうございます。
私の母と同じ誕生日でしたものね。
プルート家も息子さん達の帰省に合わせて大掃除等、お正月の準備に忙しくなっているようですけど、私も同じように忙しくて、母の誕生日に何もしてあげられなかったです。
その上に今日は、パルの誕生日を忘れていました。
誕生日会を2日に済ませたので、誕生日も済んだ気になっていました。

お散歩中のパパさんとプルート君の写真は、枝にカメラを吊るして撮ったとは思えないくらい上手く撮れていますね。

Re: 遅ればせながら

ありがとうございます。
12月14日は赤穂浪士討ち入りの日世間では14日
を特別の日のようにいつもなにかと話題にしてくれるので
毎年この日が来ると気持が高揚しますね。
(松山藩も赤穂浪士を何人か預かりました、14日は義士祭を受け継いでいます)
プルートも6日が誕生日でした(*^_^*)8歳になりました。

パル君は何歳になられたのかな~?


> プルートパパさん、お誕生日おめでとうございます。
> 私の母と同じ誕生日でしたものね。
> プルート家も息子さん達の帰省に合わせて大掃除等、お正月の準備に忙しくなっているようですけど、私も同じように忙しくて、母の誕生日に何もしてあげられなかったです。
> その上に今日は、パルの誕生日を忘れていました。
> 誕生日会を2日に済ませたので、誕生日も済んだ気になっていました。
>
> お散歩中のパパさんとプルート君の写真は、枝にカメラを吊るして撮ったとは思えないくらい上手く撮れていますね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード