今日の写真等

昨日は市民会館でE大学第60回定期演奏会、チケットを戴いていたので出かけました。
早めに出かけて駐車場確保する、待ち時間は隣接する県美術館に行き常設展を観覧する。
今、マリーアントワネット展が開催されていました。
フランス革命は1787年勃発いまから約225年遡る。

坊っちゃん会冬の例会を「坂の上の雲」ミユージアムで開催する
今日は漱石命日である、子規ゆかりの正宗寺住職(坊っちゃん会副会長)の副住職さんが来られて
漱石97回忌の法要をしました。

今日の講演は会員のM女史による「現代若者のコスプレにみる漱石について」
講演後会員メンバーによるコメントどしどし発言され盛り上がりました。

冬将軍が西日本上空に南下して一日冷たい風にさらされテニスなどする気にならない、
少し油絵の描き直しをしようと久し振り絵筆を握った、明日からどのくらいかかるかも知れない
まぁゆっくり描こうと思う。

クリスマスシーズンになって段々年末らしくなってきましたですね~

毎日部屋の掃除、片づけ等一日過ぎ去る時間が短いです。

IMG_0003.jpg

自動シャッターにて

kurisumasu.jpg

手作りクリスマスツリー


IMG_0012.jpg

「坂の上の雲」ミュージアムにて
平成24年第164回「坊っちゃん会 冬の例会」

IMG_0022.jpg

万翠荘にて
東京からの出張らしき男性がシャッターを申し出てくれましたのでお願いしました。

マドンナ号と万翠荘にて

マドンナ号は無料と記載してありました。

坊っちゃん会冬例会

万翠荘の元レストランルームの前窓にて

万翠荘

「坂の上の雲」ミュージアムからの眺望万翠荘遠景



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード