今月はなんてたって多忙

先日、旅友達宅に招待されて先達て行かれた旅の話し、写真などを拝見しました
帰りには珍しいトルコ土産「ざくろエスキスオイル」を戴きました。
甘酸っぱい好きなざくろの味と色が食欲を引き立たせますね。
毎日の野菜サラダのドレッシングに使わせていただきますね。

あるマーケット主催クリスマスコンサートチケット招待券が抽選に当たりました(*^_^*)

E大学クリスマスコンサート招待券を送ってこられて楽しみにしています。

ヴァイオリン先生のコンサートも楽しみだ。

今月は行事、会合出席が目白押し、予定表を再点検しておかなければいけない。

巣箱の親子にあれから2回出会いました、子供さんは3人の男の子です
利発的な3歳と8歳の男の子は色々と私に訊ね、面食ってしまいます。

今日もカワセミに出会いましたが、川上に向かって飛来してゆく、追いかけて行くが
姿を見つけられない、しばらくして今度は川下に向かって飛んでゆくのを見かけ追いかけて行くが
どこに停まっているか分からない。諦めて待たせているプルートと帰る、出会っただけでも幸運です。

今月は誕生月、各店からバースディ特典&プレゼントのメールが数点届きます(^-^)
また一つ歳を重ねてひしひしと人生をかみしめることだろう。

今日も家の外回りの水を使った大掃除をして、食事前は身体疲れ気味ですが気持は
とても心地よいですね。食事をとるとまた元気が出ます。
明日ももう少し外回りの水掃除が残っています、その後クリスマスツリーを取り出して
ツリーを作ってみよう。

昨日は第一土曜日坊っちゃん会読書会、今月は会合が重なっていたため出席者は
いつもより少ない、「虞美人草」の感想を銘々述べて今月で終了する。
「虞美人草」は私は好きな作品の一つであった。来月からは「明暗」に決まった。

最近体調は良いですね。







関連記事

コメント

素敵な毎日を過ごされている様子、いいですね~
写真がとてもきれいで、うらやましい限りです。
プルートもとてもきれいですね、日常で見かける鳥たち
も見過ごさずに、写真におさめるのも素敵です。
また、コメントさせてもらいますね。

みるくママさん、いらっしゃい。
拙いブログですが、これからもコメントいただければ
嬉しいです(*^_^*)

実は香川にボーダーコリーのミルク君というお友達がいます。オーナーさんの呼び名は「みるくママ」です。
香川に2回ボーダー好きなグループとお会いしていますが、優しい人柄にはプルートままも感心していました。

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード