連日の写真更新

毎日大掃除、松の剪定、送迎
食事調理、プルートのロングタイム散歩と寸暇なく活躍しているパパです。
これでは肥える筈がないです・・・
(昨日は自宅の壁&瓦水洗、門塀のブラッシング水洗約5時間作業大変疲れた、年末大掃除の様です)
 松の剪定やっと終了しホットしました。
今朝散歩デジカメ携行せずに出かけようとして、いや一応持っていこうと玄関から引き返す。
昨日の冷え込みに比べて今朝は少ししのぎよい気温でした(^-^)

巣箱の窓に何か文字を描いているようです、巣箱の周囲の木々には鳥の鳴き声が沢山聞こえていますが、鳥たちは巣箱に気付いているけれどまだ入ってみようとしないです。

今日はカワセミに出会いそうにない気がして帰っていると、背後から飛んできた青っぽい鳥にハッとして注視
M川に流入する2メートル程の用水路のコンクリート上にカワセミ発見急いでシャッターを押す。
不便なことに眼鏡を掛けているとピントが合っているかどうかはっきりするのに時間を要す・・・
今度からは眼鏡を外してファインダーを覗くことにしよう。※注、眼鏡吊鎖紐装着のこと

巣箱

男の子親子手作りの巣箱です

かわせみ

カワセミに遭遇しました。
もう少し大きくすっきり撮りたかったけれど
これが精一杯でした
長いくちばしがカワセミに間違いないですね


パパ次は?

プルートと供に

すましがお

面白いポーズ

ミッキーを想い出す

ミッキーに似ている

銀杏のじゅうたん

銀杏の黄色い絨毯


道後にて-crop

道後公園テニスコート駐車場にて
ナイスキャッチの瞬間


バード-crop

バードウオッチング
バードウォッチング-crop

同じくバードウオッチング
ちょうどカワセミ、スズメ、鷺の三羽がカメラに納まっていました。




仲間

プルートと供に

元気
自動シャッターで黄色い銀杏の木のもとで

ぶらさがり

毎日木の枝にぶら下がりをしています。
ベルトに万歩計装着
今日は9千歩 

柑橘

M川土手に植樹されている柑橘










月光

今日は満月 「月光値千金」をとろうとしましたがうまくとれないです


寝顔

昨日プルートママが映した写真

アップ


プルートのやすらかな寝顔
関連記事

コメント

判ります

プルートパパさんが、太らない訳が、判りました。
既に年末の大掃除が終わったくらいお庭もお家もピカピカになっているのでしょうね。
私は、今年は、年末にバタバタしないように11月初めから大掃除に取り掛かったのに、早く取り掛かりすぎて、今、中だるみ中です。
うちでは、パパさんが、大掃除の手伝いをしてくれるなんて考えられないです。
定年になったら手伝ってくれるかなぁ・・・

銀杏の紅葉が綺麗ですね。
カワセミをカメラに収めることができたし、やはり散歩にデジカメは、必須アイテムですね。

ビデオレンタルショップでは、プルート君は、外に繋いでお利口さんに待っていてくれるのですね。

Re: 判ります

連日の掃除、今日も実は外回りの水掃除をして疲れました。
明日はクリスマスツリーを作ろうと思います、当節は電飾ブームですが・・・
まゆまゆちゃんブログにクリスマス祭り始まっていましたので童心に戻って作ります。
レンタルショップは散歩の通り道なので風景として撮ってみました。

カメラは必須ですね~
今日はカメラなしで双眼鏡を携行してバードウオッチングに徹しました、
しかしカメラが欲しいシーンが数か所ありましたよ。



> プルートパパさんが、太らない訳が、判りました。
> 既に年末の大掃除が終わったくらいお庭もお家もピカピカになっているのでしょうね。
> 私は、今年は、年末にバタバタしないように11月初めから大掃除に取り掛かったのに、早く取り掛かりすぎて、今、中だるみ中です。
> うちでは、パパさんが、大掃除の手伝いをしてくれるなんて考えられないです。
> 定年になったら手伝ってくれるかなぁ・・・
>
> 銀杏の紅葉が綺麗ですね。
> カワセミをカメラに収めることができたし、やはり散歩にデジカメは、必須アイテムですね。
>
> ビデオレンタルショップでは、プルート君は、外に繋いでお利口さんに待っていてくれるのですね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード