体調復調

21日は喉の痛みと屈んで工作中に腰痛発生し、全身のだるさもあり
22日の友人と紅葉見物ドライブ予定をとりやめ、22日は薬と一日ベッドに
横になって休養した結果、少し身体は軽くなった、やれやれである。

最近バードウオッチングに興味を持っている。
双眼鏡を取り出してチエックしてみた、ヴィクセンの大口径の方はもう30年まえに
買ったものである。レンズに埃がついているせもあるけれど、フォーカスが今一つ
合っていない、ニコンの方はさすがフォーカスがしっかりしていて満足だ!
先日城山に携行してバードウオッチングをする予定だったが生憎良い機会に巡り合えなかった。
テレビ放送を観ていると東京でもカワセミが都内各所でバードウオッチングできるらしい。
本来清流でしか見られないカワセミを今日
ブルーの綺麗な羽根をしている姿を宮前川でバードウオッチングできました。約15メートル向こう岸の草上に停まっていましたが、
水面上を100メートルほど飛来し、しばらくして私が帰りかけていると反対方向に水面上を素早く
飛来していった、明日からはデジカメと双眼鏡を携行しようと思った。 夕刻16時40分でした。

プルートママは○○○○○○養成講座を14日間朝から夕刻まで受講し修了式では一番に呼ばれて
修了書を拝受しました。何故一番に選ばれたのか?皆さん優秀な方ばかりでしたが、
本人の受講状態が好印象を与えたのだろうか。
初日の状況では難関に挫折して途中棄権しそうな気配でしたが、良く頑張ったと思っている。
本人は受講して人生勉強ができ、一回り成長したのでなかろうかと感じているらしい・・・



今、町中に山茶花と紅葉が綺麗に秋を感じさせています。
プルートをデジカメに入れてショット

秋 

紅葉とプルート


プルートと山茶花

プルートお得意の顎乗せポーズ

修善寺菊屋

オマケ

漱石ゆかりの修善寺「菊屋」旅館を訪ね、感動しました。
(数年前の写真)
菊屋


女将

女将さんは丁寧に案内をしていただきました。

菊屋にて


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード