最近の写真

先日ある結婚式に出席しました、最近の結婚式は洋風が多いですね。
ホテル内にある教会堂の会場は左右に新郎新婦関係者が参列しますその間
を父親に伴われてウエディングドレスの新婦が入場されて式がはじまりました
若い女性聖歌隊が澄んだ音色の讃美歌を唄うと厳かな雰囲気を造られ神父
は二人の結婚を祝福挙行されました。

 次男の結婚式は私にとって初めてのキリスト教会による式であった、神父さんは
ハンサムな優しい若い外国人は映画スターのようでした。

長男の結婚式は白無垢姿の神前結婚式でした。巫女さんの舞いは美しく
印象的でした、そして親として結婚式を迎えられることに感謝の祈りを捧げました。


(私達の結婚式は洋式希望でしたが、当時は認められませんでしたね。)

孫の絵、(ポスター)が金賞をもらったとのこと、嬉しい爺婆です。
ロビー


結婚式場ホテルロビーにて

けっこん3

結婚式を終えて、式場場前にて、






けっこん4

プルートと供に

けっこん5


プルートと供に

道後山の手ホテル

山の手ホテル


受賞

金賞受賞の孫

進水式1


K造船所にて進水式








関連記事

コメント

おめでとうございます

姪御さんのご結婚、おめでとうございます。
そして、お孫さんの受賞もおめでとうございます。
以前から、時々、お孫さん達の絵をこのblogで、拝見していましたが、おじいちゃま、おばあちゃまの血を引いて絵のお上手なお孫さん達だと思っていました。

>母親の若い頃の振袖を親子二代渡って着ている母親孝行できる姪に感動している、プルートママ

女の子のいないプルートママさんの率直な感想だと思いました。
たくさんお着物をお持ちのプルートママさんだから、女の子が居たら、喜んで着てくれたでしょうね。
うちの次女は、私の振袖には、見向きもしませんでしたが、自分の振袖を着る機会が最後だからと言って来年の結婚式で着るそうです。
作ってくれた義母も喜んでいます。

Re: おめでとうございます

孫自慢するのが楽しみの私達です(^-^)
振袖姿の姪と母親の写真は式に出席した花嫁さんの従妹です・・

来年はまゆまゆちゃんとご主人にとっておめでたい年になりますね。
プルートママから後ほどお返事さしあげると思います。



> 姪御さんのご結婚、おめでとうございます。
> そして、お孫さんの受賞もおめでとうございます。
> 以前から、時々、お孫さん達の絵をこのblogで、拝見していましたが、おじいちゃま、おばあちゃまの血を引いて絵のお上手なお孫さん達だと思っていました。
>
> >母親の若い頃の振袖を親子二代渡って着ている母親孝行できる姪に感動している、プルートママ
>
> 女の子のいないプルートママさんの率直な感想だと思いました。
> たくさんお着物をお持ちのプルートママさんだから、女の子が居たら、喜んで着てくれたでしょうね。
> うちの次女は、私の振袖には、見向きもしませんでしたが、自分の振袖を着る機会が最後だからと言って来年の結婚式で着るそうです。
> 作ってくれた義母も喜んでいます。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード