坊っちゃん会50周年

坊っちゃん会50周年の記念行事を道後にて執り行いました。東京、神奈川、京都、広島、熊本などの遠方からも出席参加され予想以上の参加者に講演&シンポジュウム開催を企画準備された会長さんの喜びは、ひとしおだったと思う。祝賀会(懇親会)は県外からの来松会員と松山会員が終始和やかに料理とお酒で歓談しお互いの健康と再会を祈って副会長さんの一本締めで幕を閉じました、「坊っちゃん」、漱石文学愛好者達は漱石を通じて人生の道草をしながらそれぞれの帰路についたのであった。

実はこの日はある都市の区役所所員の文化、観光、業務関係者4名が視察の為来られていました。



挨拶会長

会長挨拶
予想以上の参加者に急いで座席を準備する嬉しい悲鳴でした。

渥美教授

元E大学渥美教授の「漱石と結婚」講演

シンポジューム

市民レベルでの文学研究のあり方等について鎌倉、京都、熊本、松山の各代表によるシンポジューム

陳列

会長所蔵の珍しい「坊っちゃん」の本を2つのショウケースにて展示

祝賀会にて2

京都、熊本の会員さんと松山坊っちゃん会会長と供に

祝賀会にて41



和服の似合う元NHK国語教師の藤沢からお越しのK夫人と供に


飛行機1
東京行きANA便の離陸の瞬間

プル昼寝

プルートのお昼ね姿



10月の散歩1

プルートのジャンプキャッチ
真剣な眼差しのプルート


10月の散歩2

最近の散歩
10月の散歩4

運動大すきのプルート


プルートと供に

プルートと供に




関連記事

コメント

ぼっちゃん会は、設立50年にもなる歴史のある会なのですね。
会長さんや渥美元教授が、どんな講演をなさったのか興味があります。
プルートママさんは、いつも美しく着付けをなさっていますね。

プルート君とパパさんのコンビネーションに拍手です。v-424

Re: タイトルなし

初代会長をはじめ、歴代会長は立派な著名人です。
当時の出席芳名録を拝見しましたが、毛筆による
達筆に驚きました。
今回の50周年開催については○○銀行からの地域文化補助金寄付と
会員寄付金により運営しました。 
記念誌発行、文学散歩、展示会場巡回「坊っちゃん本」展示等
50周年イベントはまだまだ続きます・・・



> ぼっちゃん会は、設立50年にもなる歴史のある会なのですね。
> 会長さんや渥美元教授が、どんな講演をなさったのか興味があります。
> プルートママさんは、いつも美しく着付けをなさっていますね。
>
> プルート君とパパさんのコンビネーションに拍手です。v-424
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード