秋の県展始る


妻のテニスラケットのガット張りをするため、ショップによる。
2年経過のママのガットはもうクタクタの状態であった。
これで気持良くショットが打てるだろう!
オーナーのお孫さんが今日テレビに出ると聞き教えられた時間
の番組を興味持って観る。小学6年のジュニア四国選手権で決勝までいった
お孫さんは3歳からお爺さん、両親?からテニスの愉しさを教えられた。・・
サウスポーでサーブーはかなり優勢に試合を進めていけるらしい。

今日から秋季県展が始まったので、閉館まえ急いで美術館に赴く。
初日に行くのは初めてである、自分の絵を見終わって
他の人の作品より見劣りし、悲観的な批評を二人でしていると
傍で聴いていたかなり年配の紳士然とした人の耳に入ったらしく、
どの作品かね?と尋ねられ自分の絵を教えました。
自信喪失をにつながる、どんな素人批評をされるのかと不安な気持でいました。
すると、意外な専門批評をされるので驚きと感嘆を感じる。
紳士然としたご仁はなんと 私は県美術協会の会長です、と仰られ私は恐縮する。

自分の絵の良い処、悪い処を指摘される。
少しは褒めて戴きました。
ずいぶん長い時間、絵について参考になるお話を聞き勉強になりました。

しょんぼりしていた私の心を奮い立たせてくれる批評に感謝、感謝の気持ちで
今日は凄く幸運な時間を持てた一日だったと帰路に就く

遠くに住んでいる次男の二人の子供の写真をハリッコします。
成長ぶりを喜んでいる私達です。

秋季県展


県展

背伸び

背伸びをする

甲州葡萄1

甲州葡萄は当地の人の食べ方は種ごと噛んで飲み込むそうです。

孫の写真1

孫二人の写真立て

カールヘフナーのヴァイオリン

次男が使っていたヴァイオリン
関連記事

コメント

県美術協会の会長さんに県展の会場でお会いできたのは、本当に良かったですね。
どんな批評をして下さったのか、気になりますが、内緒ですね。

ご次男のお子さん達、可愛いですね。
下の男の子は、うちの孫と誕生日が近いですけど、お孫さんの方が、ふっくらしていて体格が良いように見受けられます。

芋けんぴもちらし寿司も美味しそうです。
ちらし寿司に栗が、乗っているように見えるんですけど・・・
お料理上手なプルートパパさんだから、このblogのタイトル画像のケーキもプルートパパさんの手作りケーキなのかと思いました。

Re: タイトルなし

急いで描いた絵にしては、まあまあ気に行っています。
婦人の顔は褒めてくれました。
今日絵が帰ってきました、絨毯の色調を落とすと人物
が映えると指摘されたのでさっそく直す予定です。

孫達の成長はお互い嬉しいですね。






> 県美術協会の会長さんに県展の会場でお会いできたのは、本当に良かったですね。
> どんな批評をして下さったのか、気になりますが、内緒ですね。
>
> ご次男のお子さん達、可愛いですね。
> 下の男の子は、うちの孫と誕生日が近いですけど、お孫さんの方が、ふっくらしていて体格が良いように見受けられます。
>
> 芋けんぴもちらし寿司も美味しそうです。
> ちらし寿司に栗が、乗っているように見えるんですけど・・・
> お料理上手なプルートパパさんだから、このblogのタイトル画像のケーキもプルートパパさんの手作りケーキなのかと思いました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード