趣味の楽しみ例会

妻と供に出席しているカルチャー例会が三日間続けてありました。

第一日:金曜日はM大学大学院英語圏文化文学研究の例会に出席
講士は若い美人のO准教授さんでした。
コラム・マッキャン作家について
作家の ー移動・越境・アイデンティティーについてのお話でした。
アイリッシュのコラム・マッキャンはアメリカ市民権を獲得している
47歳数々の受賞をされて今売れている活動的な作家です。
1993~94妻の仕事に伴い日本に滞在したことがある。

第二日:土曜日坊っちゃん会読書会
 今月からの題名「虞美人草」について読書感想を全員が述べ、
会長さんの適切なお返事を戴きたいていの人は納得します。
この日は愛媛新聞社から記者参加され盛況裏に終わりました。

市民文化祭終了、出展作品受け取り後県美術館に寄り
前から入場券を知人から戴いていた美術展を観る。

第三日:日曜日「愛媛日英協会秋の例会に出席
「グレイフライアーズ・ボビー」と動物愛護運動について
講師:元広島大学教授 飯田操氏
イギリスで有名なボビーという名の忠実な犬の居たことを知り
大変興味を持ってお話を聞きました。

M大学

例会会場M大学構内東館7階

日英協会秋の例会

今日の例会会場自宅隣のI銀行○○所です。
懇親会にパウンドケーキー差し入れました。

美術館
ストラスブール美術館展のチケットを戴いていたので妻独り入場

まあなみかん2

私は一度観ているので隣の美術館で催し展を観る
まあなみかん3

懐かしい物をパチリ
まあなミカン

オマケ
今年の栗は実が詰まっていて愛媛の栗は美味しいですね。
クロネコさん!

くりすし
関連記事

コメント

No title

かやくご飯ですか?ちらしすしかなあ?
今は徳島から3kgとどいてあぜーん。
です。

No title

ちらしずしです。
栗は食感と味を強く感じたい為
大き目に切っています。
神戸の息子は栗好きです、昨日よく実の
詰まった栗が有ったので送ってやろうかなと
思って取り置きの☎をしたが、売り切れていました・・
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード