小さな庭の物語

連日の雨模様に小さな庭の花樹木は生き生きとして活力みなぎっている。
地下植えの小さなパンダスミレはいつもより沢山の花数を私に楽しませている。
一番最初に咲いた薄紫の紫陽花はスケッチに役目を果たし色あせてきた、
カラーと一緒のプランター紫陽花は赤い小さい花だけれどまだ少し元気だ、
寄せ植え鉢のたった一輪のがく紫陽花は昨日独立させてもらってゆったり鉢に納まっている。
プランターに目をやると、2週間遅れて再び一輪カラーが咲いて私達にサプライズする。
今朝は激しい風雨が通り過ぎました、昨日まだ芙蓉樹の蕾だったはずなのに今朝
見事な紫色の大輪を見つけ驚く、この二つの花の凛とした姿をカメラに収める。
昨日、黒竹を40数本伐採し、新旧を図る。



3日のケーキ

今日のパウンドケーキ 試行錯誤中 
今日はほぼ満足に出来あがって(*^_^*)
近日中、開催される「日英協会」例会後のティーパーティに差し入れ
しようかなぁ~と思っている。

芙蓉

今朝、大輪の花が咲いて雨水に濡れている芙蓉に感激

芙蓉

芙蓉スケッチ 形がとれていると思った、しかし着色するうち不満感増す。

2週間前のカラー

2週間前のカラー グリーン濃度調整

庭の苔

庭石の苔と小さなパンダスミレ&ワイヤー○○


40本の黒竹

新旧入れ替えの為、刈り取られた黒竹は40数本
プルートはいつもそばを離れない。
関連記事

コメント

梅雨の

雨の合間を見て、まめに庭仕事をなさっていらっしゃるようですね。
籐のカップ型の鉢カバーが、可愛いですね。
綺麗な焼き色のバウンドケーキが、美味しそうです。
最近、手作りおやつと言えば、ワンコ用ばかりで、人間用のおやつは、随分長く作っていないです。

Re: 梅雨の

実に毎日まめに庭、部屋の改善に取り組んでいます(*^_^*)
「予の辞書に不可能という語彙は無い!」という大げさな言葉が
出てきそうです・・・
籐の鉢カバー、褒めていただいてありがとうございます。


> 雨の合間を見て、まめに庭仕事をなさっていらっしゃるようですね。
> 籐のカップ型の鉢カバーが、可愛いですね。
> 綺麗な焼き色のバウンドケーキが、美味しそうです。
> 最近、手作りおやつと言えば、ワンコ用ばかりで、人間用のおやつは、随分長く作っていないです。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード