パパと外出

松山市の海の玄関口三津浜という古い街並みをパパと外出時散策しました。
戦時中空襲を免れた町には古い商店、街並みがところどころ残っています。

古い町

なまこ壁の蔵の前にて

白と黒の風景

白と黒のなめこかべとプルートの対象は黒白写真のようです。

舖老舗醤油醸造店

醤油醸造店舗の前にて

傾斜した古い醸造所

傾斜している??

なじみの図書館


三津浜図書館 利用者は年間何人だろうか?
係員の印象良く、比較的利用者は多いと感じられます。
関連記事

コメント

ステキな街並みですね

白い土壁は、なまこ壁と言うのですね。
二階の窓が開いていますが、分厚いなまこ壁の窓が、落ちて来ないか心配になります。
美津浜図書館の庭は、手入れされていて綺麗ですね。
うちの近所の市立図書館は、芝生が見えないくらい雑草が生い茂っていてあまりに酷いので、市役所へ苦情メールしましたところ今は、まあまあ綺麗になりました。
でもマナーの悪い犬の飼い主さんが、多いので放置ウンチは、絶えないです。

バウンドケーキを一日置きに焼いていらっしゃるのですね。
うちの主人も定年退職したらお料理が好きになってくれると良いのですが。
アジサイのスケッチは、写真と違ってぬくもりを感じます。

Re: ステキな街並みですね

古い蔵の前は空き地になっているので前景邪魔がなく写真撮影、
に好都合です。 そうなんですよ、危険予知すると近づけない状態です・・・

皇太子ご成婚の年に改築されました、隣の野菜店経営の動物好き女性
は花等も好きでボランテアでよく手入れをされています。
しかしこの日はこの記念碑の右側に放置○ン○がありました!

(卵、砂糖、バター大量使用)パウンドケーキを食すぎによる
血糖値上昇の恐れあり、明日から中止しようかな・・・

ご主人は器用ですからなんでも御作り出来ること請け合いです、
しかし、まゆまゆちゃんの上手さにはかないませんよ・・・

今日、神戸の孫が描いたロボット絵をメールしてきました
面白い発想(着想)に思わず笑みがこぼれました。

> 白い土壁は、なまこ壁と言うのですね。
> 二階の窓が開いていますが、分厚いなまこ壁の窓が、落ちて来ないか心配になります。
> 美津浜図書館の庭は、手入れされていて綺麗ですね。
> うちの近所の市立図書館は、芝生が見えないくらい雑草が生い茂っていてあまりに酷いので、市役所へ苦情メールしましたところ今は、まあまあ綺麗になりました。
> でもマナーの悪い犬の飼い主さんが、多いので放置ウンチは、絶えないです。
>
> バウンドケーキを一日置きに焼いていらっしゃるのですね。
> うちの主人も定年退職したらお料理が好きになってくれると良いのですが。
> アジサイのスケッチは、写真と違ってぬくもりを感じます。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード