「小さな親切」講演会出席

全日空ホテルにおいて「小さな親切」運動愛媛30周年記念の講演会(前東大総長、元文部大臣 有間朗人氏)出席しました。 300名の出席者を前に82歳とは思えない、矍鑠とした講演、話し方でした。
世界の中の日本人についてその教育方針を自信たっぷりに話されていました。
元気づけられる講演でした。

お茶午後の

午後のティータイムをこれから一緒に楽しむプルート

パウンドケーキ

パウンドケーキを一日置きに手作りしています。
あまりにも美味しく簡単に出来るので、リピなケーキー調理ですね!

小麦粉、卵、砂糖、バターを各1ポンド材料とすることから
パウンドケーキと名付けられたそうです。

紫蘇

今年の紫蘇は新鮮なものが手に入りました。
しかし上手く漬かるかまだ不透明です・・・

紫陽花

自邸の鉢植えに僅か3輪の紫陽花が可愛らしく咲きました。
久し振りにスケッチをし、絵手紙にコピーしました。

無題

オマケの画像 ????
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード