近況写真色々

最近プルートの左後ろ足不調、少しフリスビーのやり過ぎです・・・
病院に行こうと思って☎をする、現在フラリア検査&予防薬患者
つめかけの為待ち時間長いと聞き、ママの別用事発生の為一応延期にする。
後で脚を良く調べてみると、肉球の間に接着剤が張りついた小石がハマっていることを
発見し取り除くと心持プルートの元気が戻ってきた様子にホットする。

これからパパの災難

これからパパの災難の始り

ディスクと一緒にパパの指を噛んでしまった

ディスクと一緒にパパの指を噛んでしまった

お~痛い パパごめん~

お~痛い! パパごめん~
テニス部室で救急箱から消毒液で処置後、カットバンの代わりに
ガーゼの上からグリップテープ留めテープで応急処置
帰宅後薬を塗ってカットバンを巻き医者には行かなくて済む。
これからは注意をしなければと思う。

追いかける

追いかける

ハーデング成功

ハーデング成功

遊び

遊び

そしてハーデング失敗

ハーデング失敗

真剣な表情

真剣な表情


テニスコートで待つプルート


テニスコートで待つプルート

エスプレッソがでてきました

通信販売で昔買ったソニー製 エスプレッソ コーヒー
濃いコーヒーが出来あがります。

留学生

先日 日英協会総会で出会ったウイリアム王子に似た英国留学生
関連記事

コメント

お久しぶりです

またまたご無沙汰してしまいました。
多人数多ワン参加のオフ会の準備等で、バタバタしていました。
そのオフ会が終わって、一息ついたところです。

プルートパパさん、ママさん、お二人ともお元気そうですね。
良かったです。
やはり、プルート君が、お二人の癒しの素ですね。
テニスにお料理も気分転換に良いですね。
梅煮は、もう作られましたか。
どんな味付けなのでしょう。
大小のバウンドケーキが、美味しそうでした。
濃いコーヒーと合いそうなケーキですね。
コーヒーカップは、砥部焼でしょうか、素敵です。

Re: お久しぶりです

15頭のボーダーコリーオフ会壮大ですね!
一度こんな壮大なボーダーコリー達に出会いたいです。

梅煮少し水っぽく出来ましたが、この夏は梅煮で元気に乗り越えようと
思っています。 友人の奥さんに会った時コツを聴く予定です。
(梅干しは今日紫蘇を添加しました、今年は減塩にしたところカビ発生の
兆候を認めヒヤットしましたが、なんとか切り抜けた様子です)

コーヒーカップは30数年前自筆の砥部焼です。
二人のその他の砥部焼を最近整理しながら昔を懐かしんでいます(*^_^*)

パウンドケーキーを色々試しながら一日おきに焼いています。
紅茶入り、コーヒー風味、マーマレード入り、レーズン入りブランデー風味等等
オーブンコンロガス代は思った程掛からない(20~30円/回)ものと分かりました。









> またまたご無沙汰してしまいました。
> 多人数多ワン参加のオフ会の準備等で、バタバタしていました。
> そのオフ会が終わって、一息ついたところです。
>
> プルートパパさん、ママさん、お二人ともお元気そうですね。
> 良かったです。
> やはり、プルート君が、お二人の癒しの素ですね。
> テニスにお料理も気分転換に良いですね。
> 梅煮は、もう作られましたか。
> どんな味付けなのでしょう。
> 大小のバウンドケーキが、美味しそうでした。
> 濃いコーヒーと合いそうなケーキですね。
> コーヒーカップは、砥部焼でしょうか、素敵です。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード