猫の恩返しは・・・

朝の散歩時、時々会うOさんのワンチャンについて会話中地獄耳の持ち主プルートパパが
ひょんな所で猫の鳴き声に気付く。どこから聞こえてくるのか辺りを見回すと川の護岸に生えた
雑草の根元にしがみついた黒と白の子猫がこちらを見上げて引き上げてくれとばかりにしきりに鳴いている。
0さんは「私は猫はあまり好きじゃないけれどこのまま見捨てるのも可哀想ですね」という。
私もあまり猫は好きではないけれど、嫌いでもない。猫はいくら可愛がっても懐かないし、薄情なものだ。
しかし、やはり良心に従って助けてやることにする。このようなときの為に先日竹竿にネット網をつけて
護岸の隅に隠しておいた、秘密の道具を用いて救出作業にとりかかる。
何度も失敗しながらやっと子猫の爪にネットがからみついて引き上げに成功した。
見れば生後十数日ぐらいの大きさであるが、意外と元気そうであった、ドッグフードを傍に置いてみたが
見向きもしないでニヤァ~ニヤァ~云いながら離れて行って木に登って行った。
猫の恩返しはないけれど、命を助けた自分の良心を再確認でき満足でした。

パウンドケーキ

2回目のパウンドケーキを作ってみました。
干しブドウを入れてみました。
前回の約2倍の大きさにし、友人招待時コーヒータイムの付き合わせケーキ
に食しましたが、好評でした(*^_^*)

今年の梅

今年の収穫梅です。
例年より沢山の稔りだったが、その分小粒です。
約18キロありました。
友人の奥さんに教えて戴いた「梅煮」に挑戦してみます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード