3日間の写真 金環日食など


金環日食について昨日から曇り空天気予報に諦めていました。
朝一番息子からの電話で天体宇宙に関心を持つ
昨日のテレビ番組、オーロラ&天体の驚異について計り知れない
大きな未知の遭遇を知る。時間、年月の小ささを感じる。

雲の隙間から望めた金環日食にハッピーでした。

金冠日食

日英協会総会がI○会館で催され参加しました。
E大學に留学中のチャールズ皇太子に似た留学生が二名
参加していました。

日英協会総会


高貴な香りのバラ

高貴な薫りのバラです。


蔓バラ

鉢植えの黄色いバラは通りがかりの人から賞賛のお言葉を戴きました。

今日、挿し木のチャレンジをしました。
根付くように気を配ります。

花

明日頃花弁を開いてみせるだろうか?

今日のプルート

プルートの様子 2枚

ドッグキャッチ
ドッグキャッチ 
ただいま21・28キロ 体調良好 
関連記事

コメント

私も

称賛です。
鉢植えなのに、こんなに立派に育ってたくさんのお花をつけてホントにすごいです。
育て方がお上手なんですね。
バラの刺し芽は、難しいけど、上手くいくと良いですね。

金環日食のお写真、上手く撮れましたね。
全国的に薄曇りだったのが、フィルター代わりになって良かったようですね。

コメントありがとうございます

今年は普通の欄をはじめ、海老根欄、君子蘭、蔓バラ等見事に咲いて
喜ばせてくれました(*^_^*)。鉢植えのバラは底部を沢山穴を開けて
地植えの様にしています。すぐそばの山茶花の根元に廃棄テンプラ油
を飼料としているからそれから養分を吸収しているのかも知れません?

ヴィヴィ君、パル君元気そうですね。
金環日食の動画拝見しましたよ、太陽からの電子の受信変化を察知しているのかもしれませんね?
貴重な映像ですよ!!

プルートは今日市役所から「町美化サポート犬」の表彰式に参加して下さい、と
☎がありました。





> 称賛です。
> 鉢植えなのに、こんなに立派に育ってたくさんのお花をつけてホントにすごいです。
> 育て方がお上手なんですね。
> バラの刺し芽は、難しいけど、上手くいくと良いですね。
>
> 金環日食のお写真、上手く撮れましたね。
> 全国的に薄曇りだったのが、フィルター代わりになって良かったようですね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード