久万高原ドライブ他

一昨日久万高原、三坂バイパス二回目のドライブ
小皿木別荘山林でピクニック弁当をひろげて遅い昼食
プルートは此処で習慣のうん○をする。
今日は温かいと思って厚着をしていないパパは寒さを感じる。
これからは高地を考えること、それに歳なんだから・・
以前から行ってみたいと思っていた町指定天然記念物枝垂れ桜を訊ねる。
樹齢約120年の枝垂れ桜は長い枝垂れ枝に花弁が可愛く見事だった。
葉桜となりかけていたが、初めてみるこの枝垂れ桜は県外からも訪れる
人があるそうです。今日は平日だったので人まばらでゆっくり鑑賞しました。

しだれ桜

お寺の境内が狭いので全体を撮るスペースがありません

しだれ桜2


垂れ桜5


垂れ桜3


犬と鐘

プルートと釣鐘

垂れ桜4

長い枝垂れ枝に無数の小さな桜花が見事です

ぷる1
山林でピクニック弁当を食す

ぷる2

ダイエット中のプルートはつまらなさそうにしている。

ぷる3

プルート用に持参している椅子

ぷる4

フルート練習のパパ

ぷる5
昨日のフリスビー散歩写真です

ぷる6

グランドでのフリスビー

ぷる7


ぷる8

UFとプロペラ飛行機

UFプロペラ飛行機

ぷる9


3ぷる1

無題です

山林のお土産

活けるとなかなか風流な植物です名前は・・?

年越し蜜柑


初めて食する、年越し蜜柑の果皮は分厚く蜜柑ではなく
なにか品種名があるのでは?

関連記事

コメント

お久しぶりです

良い気候になってあこちこにお出かけされているようですね。
林間だと思いっきりフルートの練習ができますね。
気持ち良く吹けたことでしょうね。

プルートパパさん、ママさん、お二人の体調は、いかがですか。
パパさんは、体重が、少し戻られたのではないですか。
画像では、そのように拝見できますが。
プルート君は、逆に要ダイエットなんですね。
うちも家族全員(人間二人+ワンコ二頭)要ダイエットです。v-393

Re: お久しぶりです

ハ~イ久万高原町への険しい国道に高規格バイパスが先日開通され
便利になりましたので、プルートと一緒に自然を楽しみに出かける
機会が増えました。
私の体調はおかげさまでなんとか維持できています。
プルートはダイエット少し結果に表れています。
ハンドラー飼い主さんも気持を強くして我慢、ガマンですね~
プルートはダメな時はあきらめることを習性化されつつあります。
やっぱりボーダーコリーはそういうことも覚えると云うか、教育される
事も早いのではないかと考える次第です。



> 良い気候になってあこちこにお出かけされているようですね。
> 林間だと思いっきりフルートの練習ができますね。
> 気持ち良く吹けたことでしょうね。
>
> プルートパパさん、ママさん、お二人の体調は、いかがですか。
> パパさんは、体重が、少し戻られたのではないですか。
> 画像では、そのように拝見できますが。
> プルート君は、逆に要ダイエットなんですね。
> うちも家族全員(人間二人+ワンコ二頭)要ダイエットです。v-393
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード