つくしづくし

昨日久万高原ドライブ&つくしとり、ふるさと村ピクニックに友人ご夫妻
と行ってきました。

今春開通の三坂バイパスの工事費用と工事期間は多大なものでした。

運転がものすごく楽になり、安全、時間短縮効果大です。

三坂バイパス

三坂第二トンエルは約3.1キロメートル このトンネル開通記念石は次男家の長女安産祈願
として横浜に贈りました。


三坂バイパス東明神

トンネルを抜けると久万高原町 東明神という小皿木別荘地界隈に着きます・・



こもれび4

久万高原町 父野川 隠れ里 カフェレストラン「こぼれび」にて

こもれびミシン



木工製品

レストラン経営親子の木工製品 ショウルーム

村ふるさと

ふるさと村にてピクニック気分で手作り弁当を食し 談笑する
釣り堀にいたアヒル?が寄って来る、餌を投げると大きい方のアヒルが
もう一方のアヒルをけん制し、餌を独りじめにするので、わざと弱い方に
餌を投げてやることにする。

つくしづくし

お隣のAさんから今日、前処理された土筆を戴きました。
さっそく 卵とじ にしてみました。
とても美味しくできました、プルートままが美味しそうに
夕食のおかずに食していました。
右写真は戴いた「卵とじ」
左は久万高原の土筆、これから前処理して
夕食にテンプラにして食しました。
山菜風味がしてとっても美味しかったです。
(テンプラは初挑戦です、きょうのおかずとんかつの前に揚げて
冷めないうちに試食してみました、これはいけると確信し、
おかずにして食すときは、てんつゆに付けて食しました)

久万高原のつくし 
  
袴の付いたままの土筆


つくしの卵とじ

卵とじつくし 調理方法はインターネット検索し参考資料とします。
土筆の効用もネット検索 確認しました。

キャッチ

今日のプルートフリスビー
風が強くフリスビーが流されて良い写真が撮れなかったです。


キャッチ2



きゃっち2

フリスビーが飛行機のように浮き上がります・・・


キャッチ4

ボビーは予測能力に優れており必ずキャッチしていました。


キャッチ5

ジャンプは大好きです。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード