「梅干し」の梅干しを再度実施&城山散歩

今日「一応出来あがっている「梅干し」を色付けと味具合&食べやすさを図って再度天日干し実施しました。
しかし、もう一つの瓶は無駄な労力かもしれないのでとりあえずやらないことにした・・・


梅干し


梅干し2



昨日城山にスケッチに行く、散歩をかねてプルートを連れて行きました。
平日だし夕方遅い時刻でしたが城山登山道には観光客などがぼつぼついました。
台風6号の通過後まだ前線が停滞しているため、小さい雨粒が時々空から落ちてきそう
なになり、落ち着いてスケッチは出来なかった。
それでもプルート&ぱぱには良い運動になったようだ。

写真を撮るつもりでカメラを持参したつもりが、メディアが入ってなく仕方なし
携帯カメラで撮りました。

110720_1633~010001

110720_1714~01


110720_1720~010001


110720_1738~010001


110720_1740~020001


110721_2040~010001


今日テニス&散歩に行きました。
シャッターチャンスは連写速度が遅いためなかなか良いものが撮れません(>_<)

IMG_0715.jpg


IMG_0740.jpg
関連記事

コメント

出来上がった梅干しを再度天日干しにするやり方は、プルートパパさんが考えられたのですか。
上手くお味の調節ができると良いですね。

お城のスケッチ、さすがにお上手ですね。
彩色されるのですか。
そうなら、完成した作品を見せて下さいね。

プルート君、暑さには、強いのかな、元気に走っていますね。

Re: カメレスすみません

実は25日アスベストの定期検診で肺のCT検査に綜合病院に行きましたが、午後から微熱があり
かかりつけの病院でみてもらいました。翌日から熱が上がり、点滴をし、週末まで高熱との戦いでした。
先生は肺炎を心配していましたが、幸い血液検査結果異常なく、ホットしていますが、まだ少し咳と痰がでています。○○病と激やせのため治癒がやはり遅いような気がしますね・・

24日は義母の新盆法要でした、お墓参り&会食の後「坊っちゃん会夏の例会に遅れて出席し、夜はANAルーフガーデンにてビール飲み放題懇親会などで疲れていたのが原因かもしれません。

そういうわけでレス遅くなりましてすみませんです。







> 出来上がった梅干しを再度天日干しにするやり方は、プルートパパさんが考えられたのですか。
> 上手くお味の調節ができると良いですね。
>
> お城のスケッチ、さすがにお上手ですね。
> 彩色されるのですか。
> そうなら、完成した作品を見せて下さいね。
>
> プルート君、暑さには、強いのかな、元気に走っていますね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード