エドガ・アラン・ポー&最近の写真

松山大学 大学院の英語圏文化研究会に行ってきました。
エドガァ・アラン・ポーの「アーサー・ゴードン・ピムの物語」ゴシック・ネイチャーの諸相
ナンタケット島のピムの物語について伊藤教授の流暢なスピーチに熱中しました。
ポー生誕200周年展示資料をわざわざ持参されました、この中央写真立てのロケットの中に
貴重なポーの毛髪が納まっています。
伊藤教授は日本ポー学会の副会長&博士です。


英語圏文化研究会 ポー

プルートは「黒猫」の主人公ネコの名前ですね。
プルートとは惑星の名前の他にも色々と使われているのですね。

ポー


今年4回目の「緋の蕪漬け」です
綺麗に美味しく漬かりました。

IMG_0007.jpg

プルートママが巻きずし大好きなので良く作ります。

IMG_0001.jpg

関連記事

コメント

プルートパパさん、blogでは、お久しぶりです。
今年初めてお友達の皆さんのblogめぐりをしています。
エドガァ・アラン・ポーは、昔、推理小説が大好きで読み漁りました。
懐かしい青春時代です。
ひのな漬けと巻き寿司は、パパさん作ですか。
どちらも綺麗で美味しそうです。
四日市の友達が毎年ひのな漬けを12月に送ってくれるのですが、今年は、そういえば、届かなかったです。
ひのなは、日の菜漬けとこちらでは書きますが、愛媛は、その色から緋の漢字を充てるのですね。

エドガァ・アラン・ポー


ポーの小説ファンでしたか!吃驚しました。
ポーはすごい才能の持ち主ですね!
私はまだ「アーサーゴードンしか読んでいませんが、今回
伊藤教授のレクチャーを聴いて多いに興味をもちました。
「緋の蕪漬け」は松山の名産品ですが、あまり知られていないみたいですね。


> プルートパパさん、blogでは、お久しぶりです。
> 今年初めてお友達の皆さんのblogめぐりをしています。
> エドガァ・アラン・ポーは、昔、推理小説が大好きで読み漁りました。
> 懐かしい青春時代です。
> ひのな漬けと巻き寿司は、パパさん作ですか。
> どちらも綺麗で美味しそうです。
> 四日市の友達が毎年ひのな漬けを12月に送ってくれるのですが、今年は、そういえば、届かなかったです。
> ひのなは、日の菜漬けとこちらでは書きますが、愛媛は、その色から緋の漢字を充てるのですね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード