今日は暦の上で小雪

昨日は県文化祭行事の一つ、茶会に行ってきました。
裏千家淡交会松山支部「抹茶」の席です。
会席場で私と他の男性に最前席に招かれましたが、
作法をわきまえていない自信無さから辞退してしまいました。
プルートままからしきりに促されたが度胸不足でした・・・
もてなしのご婦人は今日の接待テーマー主題はお猿さんですと説明された。
茶器、掛け軸、のそれぞれに、お猿さん所縁の品を揃えていました、
干支甲申(きのえさる)年生まれの私にとってせっかくの機会だったのに
と思ってしきりに後悔しました・・・こんなチャンスは二度と来ないだろう!!

プルートは新しいフリスビーに慣れてレトリーブできるようになりホット
しました(^-^) 

今この散歩&フリスビーのできる狭い場所は
黄色いイチョウの葉っぱと紅い桜の落ち葉が過ぎゆく一年の終わりを演出し、
プルートとの散歩に晩秋を感じ取り心が落ち着きます。
桜とイチョウの落ち葉を拾って帰り、読み終わった本に挟みしおりとしました。


昨日プルートママの埼玉の友人から長野の美味しいリンゴを送って戴いた。
リンゴが大好物の私は当分幸せな気分でリンゴを食できます。

茶会会場
おちゃかい2


愛媛県生活文化センター

おちゃかい3


落ち着いた抹茶を戴く

おちゃかい1



リンゴ長野


埼玉の親友Sさんから長野の美味しいリンゴが届く


愛媛日英協会20周年 第4回記念講演に出席
タイトルは「英国の音楽について」
愛媛大学 Y教授様はベートベンのような髪型をされたとても優しい
ジェントルマンでした。
パソコンを駆使し、映像と音響により楽しい時間が過ぎてゆきました。
イギリス国歌の由来、そして今私の練習曲「アニーローリー」の曲説明を聞き
そうだったのか?と知る愉しみを味わった。

また愛媛大学のソピラノK教授女史による素晴らしい歌声をピアノとフルート伴奏
にウットリと聴き親しみました。
「アニーローリー」、「ダニ^ボーイ」、「アイルランドの子守唄」
ロミオトジュエットの「ああ幾びか」をライブで聴くことは至福のひと時であった。


日英協会
伊予鉄会館 ○○の間にて


散歩コース 秋の気配
この日は海水が逆流し川面がいちメートル上昇しています。
プルートがフリスビーキャッチできレトリーブしてくれました。(*^_^*)



101121_0852~01


101121_0853~01

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード