愉しいひと時

友人S氏宅へコーヒータイムに出かける、いろいろ旅、音楽、家族、写真、若い時の話等を
妻と供に明るく楽しい数時間を過ごした。
S氏邸の庭は日当たり抜群である、主人の丹精こめた家庭菜園には種々の野菜が次々と蒔かれ
芽を出し、生き活きと成長していた。
帰りには手に入れることができない新鮮さと、愛情のこもったナスビ、ピーマン、シシトウ野菜を
戴き、ローズマリーの子株を分けてもらいました。
ローズマリーの薫りは何とも言えない佳い香りを部屋に漂わせています。
これから夜間照明のもとで、鉢に根付くことを祈りながら植え込みます。

やさい2
今日の夕餉の食材に使わせていただきました。
とても佳い香りの美味しい食事となりました。



ローズマリー
部屋にはローズマリーの何とも言えない佳い
薫りを漂わせています。
関連記事

コメント

ローズマリーは、うまく根付きましたか。
うちのお向かいの歯医者さんの花壇には、ローズマリーがジョッキからあふれ出るビールの泡のように生い茂って花壇の淵が見えないくらいです。
私もいくつかハーブを育てているのですが、ローズマリーは、無いです。
木靴は、オランダで買ってこられたお土産ですね。
タイプライターは、まだ現役のように綺麗ですね。アンティーク品ではないように見えますが・・・

県展入選作品をこちらのblogでも拝見しました。
改めてお二人そろっての入選、おめでとうございます。

Re: タイトルなし ローズマリー

今のところ、ローズマリー根付いている模様です。
挿し木も五本ほどしているのですが、これらもなんとか枯れずに
いるので挿し木成功してほしいです。
先日、久しぶりにハーブなどの鉢植え用花を20株ほど買いました。
点在して鉢に植えた為せっかくの花の存在感が薄れて失敗だったかも・・・




> ローズマリーは、うまく根付きましたか。
> うちのお向かいの歯医者さんの花壇には、ローズマリーがジョッキからあふれ出るビールの泡のように生い茂って花壇の淵が見えないくらいです。
> 私もいくつかハーブを育てているのですが、ローズマリーは、無いです。
> 木靴は、オランダで買ってこられたお土産ですね。
> タイプライターは、まだ現役のように綺麗ですね。アンティーク品ではないように見えますが・・・
>
> 県展入選作品をこちらのblogでも拝見しました。
> 改めてお二人そろっての入選、おめでとうございます。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード