穴吹川オフ会

待ちに待った!4組五頭ボーダーコリーオフ会に行ってきました。
穴吹川は四国一の清流にふさわしい綺麗な水の川でした。
プルートパパは川で泳ぐのはこれが初めてでした。
プルートも生まれて初めての泳ぎだった、気持良さそうに水に入って行きました。
向こう岸に上がってから飛び込む時は少しだけリードを引いてやると元気よく
犬かきをして足の届くところに来ると陸に上がって水切りをする。水切りの
瞬間を高速度カメラで撮ると面白いかも・・・
水切りをコマンドする方法をマックスママさんから(耳に息を吹きかけるとよい)と教わりました。
なるほど良いことを知りました(^-^)

ヴィヴィ君とマックス君はセラピー系でかっこいいスタイルなので沐浴客の人気者でした。

パル君はふとした時にプルートに似ています。一番の若いワンチャンです、今人間でいえば
15歳の中学生から高校生くらいだろうか?

ミルク君の名前の由来をママさんから聞いて何故男の子なのにミルクって女の子のような名前になったのか
知らされました。(ママさんんがずいぶん長くボーダーを欲しがっていました、本当は雌のわんちゃんを希望していたけれど一頭のボーダーがいることが分かり、やっと手に入れたボーダーがすでに名前が決まっていたミルクだったのです)
ミルク君はプルートの父親(ヤン父さん)にそっくりです。

4頭と2回目の顔合わせだったのでプルートは落ち着いて一緒にオヤツなどをもらって嬉しそうに
食べていました。

ミルクままさん、手作り美味しいそうチキンハートありがとうございました。
マックスままさん、珍しい美味しい○○入りクッキーありがとうございました。
まゆまゆちゃん、手作りの○○、美味しそうにプルートは食べて幸せでした。

パル君?プルート?
パル君?プルート?

ミルク君パパが呼んでいるよ!
ミルク君パパが呼んでるよ


はーい集合写真を撮りますよ
集合写真?

ママと散歩中のヴィヴィ君 手前にカメラが入っていました!!
vivi君ママと散歩中

生まれて初めての泳ぎをするプルート 気持ち良さそう
あなふき1

お腹空いたよー
お腹空いたよ~

クンクンさっき僕、此処へ○○○しました!ミルクままさん、すみません
クンクンさっき僕、此処へ●●○しました!~

セラピー系のマックス君とヴィヴィ君人気者です

セラピー系のマックス君、ヴィヴィ君は人気者です

ダンディなヴィヴィ君

ダンディなヴィヴィ君

ママも泳ごうよ
!ママも泳ごうよ


初めてのレトリーブ
初めての水中レトリーブ

必死で泳ぐ
必死で泳ぐ

僕の初泳ぎどう?
僕の初泳ぎどう?

関連記事

コメント

こんばんは
楽しい川遊びでしたね~
遠いところ来てくださってありがとうございました
九月とは思えないほどの日射し、
まだまだ夏の暑さでしたね

プルート君、
初めてとは思えないほど余裕の泳ぎっぷりでしたよ
とってもスピードがあるのでびっくりしました

来年の川遊びが今からもう楽しみです

天気に恵まれ良かったですね

今日は☂になりましたね、昨日はプルートと一緒に遊んで戴き
良い思い出が出来喜んでいます。
存分に泳いで帰りの車中は後部座席で寝ていました。

みなさん気持の優しい方達で、こちらはすっかり気を許して接して
います。これからも宜しくお願いします。



> こんばんは
> 楽しい川遊びでしたね~
> 遠いところ来てくださってありがとうございました
> 九月とは思えないほどの日射し、
> まだまだ夏の暑さでしたね
>
> プルート君、
> 初めてとは思えないほど余裕の泳ぎっぷりでしたよ
> とってもスピードがあるのでびっくりしました
>
> 来年の川遊びが今からもう楽しみです

遅くなりましたが

12日は、遠い所から参加して下ってありがとうございました。
どうもあの日が、今夏最後の猛暑日となりそうですね。
翌日から朝夕涼しくなりましたものね。
ちょうど良い日に川遊びできましね。
プルート君は、泳ぐのが初めてだったなんて、信じられないくらい見事な泳ぎっぷりでしたね。
泳いでいる時の表情にも余裕があったし、元々運動神経の良い子だからでしょうね。
また機会を作って一緒に楽しみましょうね。

黒部の画像を拝見しました。
こちらも晴天に恵まれて最高の景色を楽しめましたね。
赤い服の女性とボーダーコリーの絵は、市展に出品される作品ですね。
プルートパパさんの記憶の中にあるさまざまな思い出を背景に描かれたのですか。

Re: 遅くなりましたが

ブログ拝見しましたよ、オフ会写真綺麗に愉快にまとめられていますね。
プルートは泳ぎは好きなことは解かっていたけれど今まで機会が無かった
ので今回が初めての泳ぎになりました。もともと水に対して好奇心は旺盛です。
散歩時いつも川のコンクリート堤防に足と顔をのせて川の中を覗くのが癖です。

市民文化祭の作品について、さすがまゆまゆちゃん、鋭い指摘です
ヨーロッパ旅行のスナップ写真を五か所使っています。
赤い洋服のドイツ女性、白いレトリーブ、黒いレトリーブ、自転車に乗った白い犬、
車いすの二人,などです。
流鏑馬は今年の公園整備完工のエキビションイヴェントです。





> 12日は、遠い所から参加して下ってありがとうございました。
> どうもあの日が、今夏最後の猛暑日となりそうですね。
> 翌日から朝夕涼しくなりましたものね。
> ちょうど良い日に川遊びできましね。
> プルート君は、泳ぐのが初めてだったなんて、信じられないくらい見事な泳ぎっぷりでしたね。
> 泳いでいる時の表情にも余裕があったし、元々運動神経の良い子だからでしょうね。
> また機会を作って一緒に楽しみましょうね。
>
> 黒部の画像を拝見しました。
> こちらも晴天に恵まれて最高の景色を楽しめましたね。
> 赤い服の女性とボーダーコリーの絵は、市展に出品される作品ですね。
> プルートパパさんの記憶の中にあるさまざまな思い出を背景に描かれたのですか。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード