母の介護と山の下刈りで疲れた2日間でした。


7月31日、8月1日は母の介護で実家に連れて帰りました。小さなレストランで食事をしてから母の家に行きましたが暑いせいか飼い猫は母が待っているのに帰ってこなかった、心配してたけれど遅く帰ってきたようです。

今は最近まで住んでいた石手町の家が思い出があり一番帰るのが楽しみのようです。父の位牌も有り安心して心も落ち着くようです。毎月帰れるのが楽しみになっているようです。父が亡くなり長年1人で住んでいたけれど心筋梗塞起こしてからは長男の家に住みデイケアに行っている。ショートスティに8月に4日から、長く入れられるのが嫌なようですが、可哀想な気がするけれど、しかたがない。母の家で私と1泊するときは嬉しいようで、やはり、親子だなぁ~と感じる。母は気をを使いながら生活しているのが解かる。毎月、ショートスティに入るのがどうも嫌だと云うけれど私にはどうすることも出来ない。私が云えば角が立つし難しいです。最近はあまりしゃべらなくなったので薬のせいかどうかわからない。私達もそんな時が来るけれど考えてもどうしようもないので老後は運命に任せます。
八月二日に久万高原町に森林浴を兼ねて手入れに行った。かなり前に別荘地として310坪、買っていたけれど、建物が建つようにはならなかった。息子たちが県外で生活しているので思い切りが出来なかった。
老後は静かな場所で森林浴をしながら生活が出来るのを楽しみにして買ったけれど。今まであまり活用してなかったのでこれからは時々行こうと思っている。BQ位は出来るのでまた行こうと思っている。当分行かなかったので手入れが大変だったが主人と私とでいらない木を切ったりしたので少しはすっきりしたと思った。プルプルも連れて行くと大喜びで主人の後を追いかけて下りたり上がったりしていた、帰りは車の中で疲れて横になって寝ていた。今日はプルはシャンプーしたので気持良かったのではないかと思っている。暑いのでエアコンの部屋で大人しく寝ている。でも、食いしん坊のプルなので、隣の部屋で寝ていても驚くほど気がつくのが早いので吃驚する私達です。今は家族の心の癒し犬です。


くま4

くま
関連記事

コメント

お母様の介護と山仕事でお疲れになったようですね。
山仕事の方は、心地よい汗をかかれたのではないですか。
プルートパパさんが、フルートですね。v-410
山で演奏されると音の響きは、どうですか。
ご近所を気遣う必要もなく気持ちよく演奏できたでしょうね。
プルート君の可愛い寝顔を見ると、お兄ちゃん達の分も長生きして欲しいと思いますね。

Re: タイトルなし

八月は皆さんなにかと多忙ですね!
あまり無理をしないようにお互い気を付けましょう。
このところプルートママはブログv-116カキコミを始めました
まゆまゆちゃんお気づきでした・・
慣れない山仕事で疲れたらしいですv-37
プルートは長い車中で少し疲れたかも知れません。


> お母様の介護と山仕事でお疲れになったようですね。
> 山仕事の方は、心地よい汗をかかれたのではないですか。
> プルートパパさんが、フルートですね。v-410
> 山で演奏されると音の響きは、どうですか。
> ご近所を気遣う必要もなく気持ちよく演奏できたでしょうね。
> プルート君の可愛い寝顔を見ると、お兄ちゃん達の分も長生きして欲しいと思いますね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード