久万高原の山林へ

所有山林の境界線を見極める図面を法務局に訪ね受け取る、\500也
縮尺500分の一の図面に○○区画が記載されている。
昨日はこの夏一番の気温だった、途中から冷房を切り、窓を開放する、プルートは窓から
首を突き出し気持ち良さそうにしている。
弁当をひろげて、一休みをする。今日は隣のT氏は来ていませんでした。
B区画はもう25年位下刈りをしていないので雑木もかなり大きくなっているものがあり鋸
で切らなければならないくらい幹は大きかった。
境界の杭は4本見つかった、後5本の杭は今度は巻尺を使って場所を確認することにしよう。

パパが仕事中はレジャー椅子に休んでいるかと思うといつの間にかまた山を下りて
プルートは車の傍に座って残されないかと陣取っている・・・

いつも食事する場所を綺麗に清掃してすっきりする、下刈りを終えてからせっかく持ってきた
フルートを少し練習する、音色につられて小鳥が噤み始めてほんわかした気持になる。
森林浴は下界の雑踏も無く、静かで、空気も新鮮に感じ、ほんの少し長生きをした気分になります。


ハンサムなプルート

くま2

この愛車もあとわずかでさようならです

くま6

ちょっと一休み!!

くま7

プルート得意のポーズ

くま1
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード