眼科の先生

今日は夏日でしたが、昨夜、まとまった雨が降り湿度は昨日よりは、過ごしやすかった。真夏だから暑いのは当たり前なのに、ダムが水不足でないだけ良かったと思う。今月の始めに、長年眼科に行かなかったので心配になり検査を兼ねて眼科に行きました。今回で2回目の診察です。何処も異常はないことで安心しました、でも、先生が今日はしんどい顔をしているね、と私に云ったので2回目なのに、よく覚えているなと思った。眼圧検査の後に先生の診察でした。女の先生だったので初めての診察の時は吃驚したけれど、とても温和な優しい先生でした。私の生活や、子供の話し等時間を割いて嫌がらないで聞いてくれました。
2回目の今日は、前より良くなっているよ、と云われ安心したけれど、心配症の私の心の中を見抜いているようです。今日もなんでもお話を嫌がらずに聞いてくれるので今の病院でそこまで丁寧に患者さんの会話を聞いてくれアドバイスしてくれる先生は初めての経験でした。先生と会話していると心がほっとしました。柔和なお人柄に感心しながら、目薬を出して戴き帰りました。先生は日常生活での私の不安な気持ちを取り去ろうとしているような気持がしました。何事に対しても自分の生活を大事にして元気で前向きに生きていくようにしないといけないな~ぁと考えを新たにしました。帰りながら思った。先生ありがとうございました、と感謝の気持ちで一杯になりました。
我が家のプルちゃんは暑いのでエアコンの部屋で一緒に寝ているけれどベッドの下に寝ている、上がるとプルートパパにしかられるのが解かっているようです。私達の言葉が理解できるようです。確かに覚えは早いと思いながら
見つめている。

初めての時に車で待っていたプルートをパパが一緒に病院の駐車場の近くを散歩してたのを偶然に見かけたのでしょうね。
ボダーコリー犬は利口な犬ですね、と突然、先生が云われましたので吃驚した私でした。
皆さんにそう言われますが。犬馬鹿かも知れませんが、そう云われると大人になるまで躾に苦労した分だけ、嬉しいですね。

こと
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード