ぷるプルママの海外旅行のお友達と会いました。





先日、欧羅巴5カ国のツアー旅行で全く知らなかった方ですが、ご主人様が主人と似たような会社にお勤めだったようです。なので声をかけて下さり、ご縁があったのでしょう、我が家に☂の降る中車運転されて来て戴き本当に嬉しかったです。彼女は親しいお友達とご一緒に参加されていました。3か月ぶりにビデオカメラで撮った映像を見ながら思い出話で楽しかったです。落ち着く時間もなく急いだ旅でしたが、写真を撮るのが精一杯でした。
とても、良い方なのでまたお会いしたいと思っています。噴火がなければ、お話しをするお友達にならなかったかも知れませんね。



アイスランドの火山の噴火で思わぬ滞在の日が延長になり15日間の長旅になりました、一生忘れることのできない思い出になりました。飛行機が飛ばないので帰れなくなったけれど、リューデスハイムは鳥の鳴き声が綺麗で
静かな町でホテルもとても落ち着いていて添乗員さんに感謝です。ゴンドラに乗ると山の斜面のワイン畑が一面に綺麗でした。その後5日間フランクフルトのホテルで過ごしました。中央駅からマインツにSご夫妻様に誘われて
初めての経験なので苦労しながら電車でいきましたが、、その時も見えましたが、ライン川と支流のマイン川がぶつかり合うのは帰りの飛行機の窓から良く見えました。上から見るフランクフルトの風景は、なんとも云えないくらい懐かしかったです。マインツの駅に付き歩いて坂道を歩き教会につきました。サンステファファン教会に入りました。シャガールのステンドグラスのブルーの色はとてもきれいでした、その日は市場で賑わっていました。おいしい取れたての野菜、果物、お花など安かったように思いました。白い大きなアスパラガスを買い食べてみたかったです。このような催し物を見ることができSさんに感謝しています。ライン下りも出来ましたが、急に暑くなって、着るものが冬服ばかりなので大変でした。また、何時か行ってみたいですね。

自分たちで歩き回った経験は普通ではできなかったでしょうね。

キンデルダイクの風車群

1オランダ


ベルギーボートクルーズ

2ブルージュ


エッフェル塔をバックに
2パリ



コンコルド広場3パリ


ベルギーブルージュボートクルーズ
御天気で最高でした
4ブルージュ


5ブルージュ


ルーブル サモトラケのニケ
6パリ

パリ凱旋門 修復中
ぱり5
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード