CULTURE EDUCATION 二題

其の1
SGG(システムガイドグッドイル)の勉強会に毎週通っている。
メンバーさんは皆さん英語がお得意な方たちばかりで私はただ座って
雰囲気を味わっているだけです、
昨日の講師は二名の若いハワイからのインターシップ生でした。
女性は日系4世の方でした。祖父母は広島出身だそうです、
この12月に大学を卒業しますが愛媛でのインターシップで色々な
経験を積み重ねてから卒業後の進路を決めるそうです。
最後に素晴らしい体格の男性はハワイアンダンスを披露していただきました。
初めて観る流麗、頼もしい踊りは居ながらにしてハワイ気分を
味わった!

其の2


英語圏文化、文学研究会 表題:英国の日系作家カズオ・イシグロ「私を離さないで」
を中心にしてでした、「私を離さないで」の特徴は

・構想(PLOTO)の組み立て方
・作家と読者としての捉え方
・作品の位置づけ⇒重層性
について的確に述べられました。
講師は愛媛県立U高校のW教諭でした、博士号取得の若い方でした、
なかなかしっかりした話し口調で沢山収穫のあるお話でした。

懇親会は今回丁重に辞退して帰宅してしまったが後悔している。

W教諭は珍しい名前なのでご出身を尋ねるとはプルートママが昔教えを
戴いていた今は亡きお琴の御師匠さんの甥でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード