プルート病院に行く

昨日から食欲がなくなっている、散歩は行きたそうにするけれどほんの少し歩くとしんどそうにするから途中で引き返している。庭の周りを行き来することもままならぬ状態になってきている。休日でも午前診察してくれることを確認して病院に行って来ました。病院の医師診断結果は血液検査から赤血球数値が正常値の半分しかなく、血液が酸素を十分運ぶことが出来ないからしんどいのですと説明されました。リンパ腫ガンに罹ったワンチャンを沢山診てきていて、臓器に転移してくるとこうなることを良く存じているのでしょうね。前回に投与されたステロイド剤を再処方していただく、一日一回2週間分のお薬を戴きました。心臓と肺はまだ健全なのでこのまま様子を見る事にします。出来るだけ静かにして栄養或るもの、好きな物をやるようにしていこうと思っています。ステロイド剤は喉の渇きの副作用があるから水を十分やること、オシコオタイムを忘れない様気配りしていきます…
車の乗り降りとか一度座り込むと自分で立ち上がれません、かなり重態な状態です。自分んで立ち上がってくれると手を叩いて喜んでいるプルパパです抱きかかえようとすると何故か嫌がるし、22.5キロは重いのです(^_-)-☆ 
今は部屋の中で横になって少し気になる呼吸音をして眠っています。
毎日のひと時に感謝しながら残りの日日を悔いのない様過ごしていきたいと思っている。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2017年12月13歳になりました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、現在元気に
過ごしています。最近後ろ足の筋力が低下している、それでも散歩は嬉し
そうに出かけている。体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード