ゴールデンウイーク 家族 そしてプルートのこと

五月連休家族の帰省歓び疲れ、ブログ更新しなければと思いつつ毎日が過ぎて行きました。

横濱と神戸からの遠方帰省はそれぞれ何かと大変だろうな?でも帰る歓びが日々の活力に繋がっているのではないだろうか。
孫たちの成長ぶりをつぶさに見てプルパパ&ママは歓び幸せ感を味わっていました・・・

一昨日プルートの薬が切れてしまった、元気が少し出てきているので今後の処置について診察に行って来ました。
心臓の鼓動、心拍異常なくまずまず安心しました、脚力関節についてやはりサプリメントは続けるべきと診断される。
体重計の数値は21.2キロ予想以上のダイエット数値です!先生の奥さんがニッコリ微笑んで下さる。

今日所用があり堀之内公園に行き昼食ランチを取る、遠くにボーダーコリー散歩を見かけ、早々に駆け寄ってボーダーオーナーさん御夫婦と親しくお話していただきました(笑い)16歳のルルちゃんは優しいお顔をしていました(*^▽^*)

ぼかし
高知桂浜家族ドライブ行って来ました。
約35年振りの桂浜はあまり変わっていませんでした。

太平洋


鰹
名物店の鰹タタキのお店にて
串に刺した鰹をワラの炎で炙っています。

鰹タタキ
ワラでセルフ焼きしたものを刺身に切ってくれます。
美味しいけれどビールが欲しくなりますね~

スケッチ


息子と嫁
長男と次男のお嫁さん

スパニッシュ


ハニーローズ


薔薇


アマリリス

7こいのぼり



4鯉幟


2鯉幟


1怜愛


1鯉幟


10こいのぼり







泳ぐ来い


家族
今年の帰省記念写真
これから空港に向かいます。
次の帰省時はプルートは居ないかも知れません…

薬
5日間のお薬(今回はステロイド剤は処方しない方がよいとのことでした)とサプリメント

マフラー
プルママのマフラーをプルートが偶発的に引掛けてしまった、これを逃さずに首に巻いてモデルにして撮りました。

頂きもの
神戸の家人からの頂きもの Tシャツ お気に入りにして使わせていただく!

帝人
空港の帰り元務めていた会社の前を通過しました。


ルルちゃん

今日堀之内公園でお会いした ルルちゃん
とても楽しいひと時でした、またいつかお会い出来れば嬉しいです。
お優しそうなご夫婦オーナーさんこれからも宜しくお願い致します。
関連記事

コメント

No title

早速ルルを載せていただき有難うございます。
連休中皆さんがおいでになり、楽しかったですね。プルートちゃんも喜んだことでしょう。どこかでプルートちゃんにお会いできるといいです。

ルルママさんヘ

ルルちゃんの軽い足取りを見て刺激になりました、プルートも頑張って少しづつ足取りが軽くなるよう努力したいですね~いつか堀之内公園でプルートに会って下さい。楽しみにしています!



> 早速ルルを載せていただき有難うございます。
> 連休中皆さんがおいでになり、楽しかったですね。プルートちゃんも喜んだことでしょう。どこかでプルートちゃんにお会いできるといいです。

新しいお友達

すっかりご無沙汰してしまいました。

>五月連休家族の帰省歓び疲れ、ブログ更新しなければと思いつつ毎日が過ぎて行きました。

↑私も全く同じです。
一致し過ぎて可笑しいくらいです。!(^^)!

新しいボーダー友達がおできになったようですね。
長寿犬ルルちゃんですね。
次に息子さん達が帰省された時、プルート君が居ないかもしれないなんて、悲しい事を言わないでください。
胸にグサッと来ました。
長寿のルルちゃんにあやかって、プルート君ももっともっと長生きして欲しいです。

横浜のお孫さん達、二人とも背が高いですね。
うちの孫も背が高いのですが、誕生日が近いうちの孫君とプルート家の孫君を比べるとプルート家の孫君の方が、背が高そうです。

桂浜でスケッチされたのですね。
よかったらblogで、見せて下さいね。

パルもダイエットを頑張ります。

まゆまゆさんへ

コメントありがとうございます。

プルートのこと長寿願いお気遣い感謝しています。
突然やって来る運命もあります・・・覚悟の運命と悟りつつ余命を迎える厳しさに耐えねばならない事もありますね。

最近理由もなく吠える時がしばしば有ります。
寂しく、苦しい時かもしれないですね?
今まで叱っていましたが、これからは優しく撫でて落ち着かせてやろうと思います。

牛乳をやると喜ぶ話をルルママさんから聞いたことを想いだし、冷蔵庫に牛乳が切れているのを知り
先程コンビニに買いに行きプルートに飲ませてやると美味しそうに飲みました(*^▽^*)
一昨日から便が少し柔らかくなっている、今日は蒸し暑い為か少し息遣いが気になる・・・
明日からプルートの傍でゆったり過ごしたいです。

これから蒸し暑い雨季になります、パル君&まゆまゆさん暑さをしのいでお過ごし下さい。



> すっかりご無沙汰してしまいました。
>
> >五月連休家族の帰省歓び疲れ、ブログ更新しなければと思いつつ毎日が過ぎて行きました。
>

> ↑私も全く同じです。
> 一致し過ぎて可笑しいくらいです。!(^^)!
>
> 新しいボーダー友達がおできになったようですね。
> 長寿犬ルルちゃんですね。
> 次に息子さん達が帰省された時、プルート君が居ないかもしれないなんて、悲しい事を言わないでください。
> 胸にグサッと来ました。
> 長寿のルルちゃんにあやかって、プルート君ももっともっと長生きして欲しいです。
>
> 横浜のお孫さん達、二人とも背が高いですね。
> うちの孫も背が高いのですが、誕生日が近いうちの孫君とプルート家の孫君を比べるとプルート家の孫君の方が、背が高そうです。
>
> 桂浜でスケッチされたのですね。
> よかったらblogで、見せて下さいね。
>
> パルもダイエットを頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2017年12月13歳になりました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、現在元気に
過ごしています。最近後ろ足の筋力が低下している、それでも散歩は嬉し
そうに出かけている。体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード