FC2ブログ

プルートの病院


最近散歩の帰り道呼吸が苦しそうになり、足取りが困難に見えて来た。
昨日休み明け平日を待っていつものO動物病院へ行き診断していただく。
症状を話すと「もし10メートルしか歩けない場合は注射処置をするけれどこのくらい散歩が出来るのであればダイエット次第で元通りの身体健康を維持できます」と云われました。気になる呼吸について、心臓健診では異常は無さそうと聞かされホットする。
市役所から届いていた狂犬病接種葉書を提出する、今年は接種しても身体の心配はないと医師の診断で接種をすることにしました。
現在の体重は22.9キロでした、今日からダイエットを強く心に決めました。O医師の奥さんからプルート一歳の時の体重が18.9キロですとメモを渡されました、3キロダイエットすると楽になりますと云われ、辛抱強くプルートの為、色々足腰の心配しなくて済むよう
食事に頑張ろうと思う。

プルート薬
関節炎サプリメント プルートの為やはり服用する事にしました。

頂きものです
頂きものです。
ラーメンは美味でした!1

まもなく開花
まもなく開き始める蔓薔薇です。

ローズ色の蘭
ローズマダー色の蘭

海山登り
今治市の海山城へドライブに行きました。
野鳥に鳴き声と海山城からの360度の眺望が素晴らしいです。

海山城


同伴者
プルートと供に

俊子とプルート


しまなみ海道
しまなみ海道風景

大きな灯台


特殊船


絵になる
絵になる波止浜造船所風景

来島海峡
来島海峡

八木商店
「北海道まで商業の手を広げ蟹工船で莫大な財を成した八木商店」

服部医院
プルートパパが小さい時怪我をしたときお世話になった「服部医院」

病院


釣り人


藪椿


薔薇


蘭


灯篭とカラー
灯篭とカラー

灯篭と蘭


君子欄


高山植物


紫のエビネ
海老根蘭

コロッケ
プルママ得意のコロッケ

特大握り
はまち特上寿司

特上握り



関連記事

コメント

今日は

プル君、どのくらい歩けましたか。
ダイエットで歩けるようになるなら、頑張り甲斐がありますね。
でも、心を鬼にして愛犬にダイエットさせるのは、簡単なようで、精神的に厳しいですよね。
甘々な私は、ついおやつを与えてしまうし、フードを減らすのが可哀想だと思うし・・・
我が家もあと二か月で、平日にパルとドライブに行けるようになります。
お天気が良い日を選んでフラッとでかけるななて、結婚以来無かったことですから、楽しみです。
しまなみ海道も走ってみたいです。
うちのパパさんが、コロッケ大好きな人なので、私も時々コロッケを作るんですけど、プルママさんのコロッケは、お上品なサイズですね。
私のは、一個が大きくて二個も食べれば、満腹です。
次に作る時は、お上品サイズにしてみます。
我が家の大輪のバラも本日、一輪目が開花しました。
ローズマダーっていうんですね、素敵な蘭の色は。
心に残る色です。

まゆまゆさんへ

プルートは3日間の飲み薬の後はサプリメントとダイエットの効果を期待しているところです。
ダイエットの状況はほぼ順調に進んでいます。間食を与えることは犬にとって極端に言えば
毒を与えているような物だと、解釈しています。最近は私達が食事時はプルートを戸外に居させています。
そして私達が食事中も諦めて以前より大人しくしていますね~
現在体重は22.3キロ、22.9キロからダイエット出来ていますが、今日散歩の帰り道は歩行はかなりしんどそうにゆっくりです。距離は万歩計で約2000です、散歩は好きなようですね、散歩時用便をしてくれます・・・

プルママの亡き母手作りコロッケは美味しく皆の評判でした!(その他和食料理名人でした)

ご主人第二の人生、色々と楽しみですね。

薔薇は大好きですが、薔薇展で色々と買ったけれど難しいですね~
日当たりとスペースが一番ですが~手入れをおろそかにすると駄目ですよね~


> プル君、どのくらい歩けましたか。
> ダイエットで歩けるようになるなら、頑張り甲斐がありますね。
> でも、心を鬼にして愛犬にダイエットさせるのは、簡単なようで、精神的に厳しいですよね。
> 甘々な私は、ついおやつを与えてしまうし、フードを減らすのが可哀想だと思うし・・・
> 我が家もあと二か月で、平日にパルとドライブに行けるようになります。
> お天気が良い日を選んでフラッとでかけるななて、結婚以来無かったことですから、楽しみです。
> しまなみ海道も走ってみたいです。
> うちのパパさんが、コロッケ大好きな人なので、私も時々コロッケを作るんですけど、プルママさんのコロッケは、お上品なサイズですね。
> 私のは、一個が大きくて二個も食べれば、満腹です。
> 次に作る時は、お上品サイズにしてみます。
> 我が家の大輪のバラも本日、一輪目が開花しました。
> ローズマダーっていうんですね、素敵な蘭の色は。
> 心に残る色です。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2018年6月28日 虹の橋を渡りました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、奇跡的に3年生き延びてきました、数か月前からリンパ腫転移が進み抗生物質、ステロイド剤投与かろうじて食欲旺盛に毎日を過ごしていました、しかし赤血球数値の低下著しくひと月経過の後眠るように宇宙に旅立ちました。


体重22キロ イケメン!覚え早くIQはトップクラス、生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード