プルート脚関節炎、家族全員病院通いの一日でした。

昨日松山地方は激しい雨模様の後、降ったり止んだりの一日だった。
プルート&全員が病院通いの一日でした。

其の一雨の為プルートは散歩に行けなく、づっと家の中で過ごしていた、パパが帰った
時も出迎えに出てこない?パパの呼びかけに全く反応しない、座位のまま
何か訴えているような顔をしている。立ち上がろうとしているが腰と後ろ足が
床から離れない。今日は一日横になったままだったらしい・・・夕刻病院へ
急ぎ駆けつけ診て頂く、医師は手で触診し関節の不具合と診て注射と痛み止め
投薬で様子をみる。
もう一件プルートの脚のトラブルが発生していました
プルートは数日前リビングから庭に降りる時、プルぱぱの脇を急いで降りた為
つんのめって前に倒れた時左前足から出血した。どうもその時爪が折れて
いたのだった。水道水ホースで綺麗に洗浄していたので化膿はしていないけれど
化膿止めの薬を戴く。
 (先日プルパパの主治医から消毒薬を塗るより、大量の水と石鹸洗浄が一番効果があると聞かされていた)

其の二プルママは整形外科へ、傷みクリニック通院

其の三プルパパはS病院(総合医院)へ年一回の定期胸部CT検査に行って来ました、
結果は変化なし、一応安心して良いそうだ・・・
(元会社からの○○環境アフターフォローケアー診察なので無料、但し交通費は自己負担)

今朝起きてみるとプルートの顔いろが良いように見えた、いつもの散歩は超短い
散歩とする、関節の痛みが快方に向かっている様子にホットする。
夕刻散歩は平常のコースをリハビリを兼ねて出掛けました。
いつものコースを少し短く切り上げ足取りに気を付けてみる、薬と注射が
効いて普通の足取りに戻って来たかのようです・・・

今日、一か月の薬が切れたから主治医の先生に処方薬を貰いに行きました。
体調はどうですかと問診されたとき、”先生体調はまあまあですが、ワンチャンのことで
心配が有ります”と云うと先生曰く”多かれ少なかれペットを飼うと何かと気を使いますよ”
と同情の気持ちを聞き主治医に親近感を抱きました。(笑)

薬
痛み止め&化濃止め

元気出た?
プルート元気出た~?

枕?
あご枕にされたマスコット(笑)しんどいのかまだ外に出たくないプルプル。

ティタイム
ティータイムです・・・
赤い水玉のスカーフはママが若い頃の、でも絹なのです。
砥部の知人工房で見つけた
作家名 フクローさんのパレットフォルムのお皿タイプ又はトレーとしても使用できます。

ひな節句
ひな節句の季節ですね~
愛媛の野田人形というそうな昔の骨董の 天神さん、その横は次男が生まれたときにプルママの母親がお祝いに買ってくれた博多人形です。
愛媛のこのハリコの姫ダルマの作者はもう亡きおばあちゃんだったそうな~今はハリコは作り手がなかなか無いらしい。
砥部焼の雛人形
書棚の中に納まっているプルママの大好きな九州の古賀人形(今は作り手がないのでは?)など、昔に探すのに苦労しました。。
人形が行く先どうなるか心配なママさんです。
白木蓮
白木蓮の花がまもなく開き始めます。
今年は沢山の蕾が付いています。

伊予カン
家庭食用 伊予柑 良い予感
毎日2個以上食しています、糖分過多に注意しなければなりません…

玄関前-crop
プルートと供に
若い時の赤い着物
恥ずかしいけれど着てみました。実は永い間お休みしてた文學の会に着ていくつもりが身体がしんどくてやめ洋服でした。
紺の紬にしないと目立つので。着物も着ないとタンスに眠っています。
梅も終わり
白梅と紅梅

縮小
オマケ
筝の前にて、半年お休みしています。事故の為に今迄お稽古できませんでした。。そろそろ復帰しないと。

満開
品種「笑顏椿」


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2017年12月13歳になりました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、現在元気に
過ごしています。最近後ろ足の筋力が低下している、それでも散歩は嬉し
そうに出かけている。体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード