猛暑が続きます!久しぶりの更新です

立秋が来てもう二週間が来ようとしているけれどこの暑さはまだ続きそうだ・・・
桜の葉は少しづつ落葉して秋を待っているのですね。

上記の記事を下書きにして日時が経過していました・・・ブログ訪問してくださる方にすみませんでした。
プルートはお陰様で今年の夏まで元気に過ごすことが出来ました。
今も食欲旺盛なので夏を乗り越してほしいです。

今日神戸の家人から「最近ブログ更新していないですね。」と電話がある。更新躊躇していた気持を取り直して久しぶりに更新することにする。色々しなければいけないことがあります・・・

先日近くの総合病院開催の患者さんの「食事について・検査方法について」無料教室に参加体験する、色々勉強になりました。これからもリラックスして食事、運動療法を継続しようと思った。(病院で偶然会った知人が病気併発によりすっかり弱っている姿を見て痛感したのです)

GIの優れた玄米食を復帰する。(白米と2~3割の混合ごはんにするとプルママも食してくれるけれど余り受けが良くないので止めることにする。)今日は前日に水に浸していた玄米を圧力釜で炊飯した、水蒸気噴出が終わった頃焦げ付かないようタイミングを逃さず、注意して火力を調節、ほんの少し焦げ付いた柔らかい美味しい玄米ご飯が炊きあがった。タッパーに入れ冷蔵庫で数日かけて食す。

高校野球等、その他夏のラジオ当別番組が終わったので、久しぶりに携帯ラジオを聴くことにする。FM放送でクラシック、ポピユラー番組は「懐かしい曲と解説に聴き入りラジオの良さに浸ります。視聴者のリクエストとダ・カーポーのコメントにも共感を抱きつつ・・・
リクエスト曲(鮫島由美子の忘れな草、神戸一郎の青い山脈等)

撮りだめていた画像をハリッコしてみる。
他にもブログアップしたい画像もあるので次回にアップすることにします。

船
家人と孫のH君と来島海峡にドライブ、食事&温泉を愉しみました。

小島
国定公園内の敷地にある「大潮壮}からの眺望

来島大橋
昔は海の銀座と言われていました、来島海峡は船の航行で賑わっていました。
今は来島大橋をはじめにしまなみ海道が完成し便利になりましたね~
サイクリングロードは世界的に有名になりつつあります。
橋の通行は無料化され休日などはおしゃれなサイクリストを沢山見かけます。

船


来島海峡
日本三大急流の来島海峡は大潮の時、近くで観ると爽快で素晴らしいです。

糸山御膳
定番の御膳 クルマエビフライと鯛飯が美味しいです。

観潮船
観潮船@1500で潮流遊覧できます、気持ちよいだろうな~

豪仁君と
プルート君は此処久万森林浴楽しんでいます。
先日も行ってきましたよ~

来島海峡
村上水軍の本拠地 来島城のあった島ですが城跡はほとんど消失しているようですね。

あいひめ
旅の友人Hさんから無農薬の美味しい「アイヒメ」トマトが送られて来ました。

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード