ドライブ&温泉&食事

日頃の疲れと肩こりを癒す為に今治ドライブ、温泉に行って来ました。

途中星の浦海浜公園でランチタイムです。
星浦


芝生散歩


紫陽花


利巧そう

2ベンチ

ベンチ


日曜日此処は恋人デート場所です(*^▽^*)
プルート可愛がってもらっていました。

可愛いと若い人





バイク


水遊び




せせらぎ交流館の温泉は伊予の三湯の一つですがプルパパは此処が一番だと思っています。

鈍川の水



帰り道評判の良いらしい和風レストランで夕食を執りました。
眺めの良い環境立地条件に恵まれて当日も「父の日」らしく20分待ちでした。
夕陽が綺麗でした。

北斗


辻ヶ浜


瀬戸の夕陽


ゆうひのぷるーと


モデル犬


プルートと供に

森林浴に行って来ました

当日テニスコートから帰って、プルママが急に久万森林浴へ行きたいと云う。

プルートは嬉しそうに車に乗り込む。

往復70キロの久万高原町へ出発です。

くつろぐ
鳥の鳴き声を聴きながら疲れを癒すプルートとパパ&ママ

抱っこ
22キロのプルートを抱っこしているママ

どう
ランチタイムを終えてコーヒータイムをしようと考えているパパ

紳士犬
生き生きとした顔のプルート

赤ちゃんあやす
赤ちゃんをあやしているかのような仕草のプルパパ

可愛い
ハンモックの寝心地が気に入ったプルートです!!

着の陰
パパも脚を伸ばしてお昼寝をしている・・・

三人

セルフタイマーでハイポーズ

ブログアップ種発掘

土曜日&日曜日は出かける事が多く、ブログ更新の少ない種を発掘できます。

土曜日の午後お城公園にある市民会館大ホールへE大学交響楽団第68回定期演奏会の招待券を頂いたので行って来ました。プログラム第一はベートーヴェン「コリオラン」序曲Op.62この曲は初めて聞く曲でした。「運命」と同時期に創られた曲ということだった。
「ハ短調」「Allegro con brio」(活気を持って速く)という「運命」と同様の個所が見られれるらしく、馴染みやすい曲に感じられた。
ロマン・ローラン 「ジャンクリストフ」を読んでベートーヴェンを好きになったプルパパは演奏中、感動せずにはおられなかった。

グリーグ 「ペール・ギュント」第一組曲Op・46
シベリウス 交響曲第5番変ホ長調0p・82

久しぶりのクラシック音楽に心が癒されました。

いつも駐車場を確保するため早く出かけ待ち時間は近くの美術館図書室で美術雑誌などを見ているとすぐ時間が経過します。


草むらにて
元気そうに見える・・・プルート

主人トプルート

主人と従犬


紅い服
テニス前にプルートと散歩をする。

可愛い
元気そうに見えるシニア犬 プルート

カワイイプルート
いつまでも年齢より若く見えるプルート

見返り美犬

見返り美(犬)人のプルート君


美術展
演奏会開場待ち時間を美術館で過ごします。
美術館前にて

美術館
図書室にて美術雑誌を見る

音楽会
演奏会 終了後アンコール曲のガイドが出口に掲示されていました。
良い感じに表されています。

坊ちゃん牛乳

毎日野菜ミックスジュースに牛乳が欠かせないので・・・それにプルパパのカルシューム&蛋白源としてを愛飲料です。

いろはや

ご当地某製パン美味しい食パン&フランスパン


お土産
旅友Sさんから戴いたお土産


アフターティ

アフターティーのケーキとして頂きました。

久万高原へ行って来ました。

梅雨の入りが報道されている、土曜日お天気が良かったので急に思い立って久万高原へ行って来ました。プルート君は外出の支度を始めると感づいてもう嬉しそうに早くも車に乗ろうとそわそわしていました(*^▽^*)  途中砥部の野菜スーパーマーケットに立ち寄り野菜&果物をたっぷり購入するのが習慣だ。小一時間で目的地の所有山林に到着する。いつもの森林浴場所へ先だって行くはずのプルートは異なる方向へ・・・(南極観測隊経験の元教授S氏、自然環境が好きなご夫妻)別荘地の方向へプルートは歩いて行こうとしている!おやつをくれるS氏別荘がインプットされているのだ( ^^) _U~~ 
ハンモックに横になり見上げると檜の樹木の空間から明るい空と太陽光線が眼に入り込む。今日は全く風がなく爽やかだ!半時ほど、うとうととしていると急にザワザワと獣が近寄って来る気配にハットする。無風の天気が急変し強風が立ち木の枝を擦れあわせている音だと気付き風のいたずらに胸をなでおろす。 
ハンモックで横になると椅子で休息するのと違ってのんびり森林浴が満喫出来ます。


寛ぐ

下界より気温の低い久万高原は犬にとってお気に入りの森林浴だ!
パパ来週も連れて来てくれないかなぁ~🐕


仲良く

狭くてもプルートと一緒に過ごすことが唯一の楽しみの一つであるプルパパです。
(テニスもしたいけれど最近体力が落ちて昔ほどテニス欲が減じているのです。)


森林浴
プルママと寛ぐプルートです!

フック

なんとかアイデアを活かして上手く簡単取り付けが出来ました。

ハンモック

ゆれない様に努力した結果プルートはハンモック嫌いじゃないようです。

二人で

どちらも傍に一緒にいると寛ぎ感倍増できるようです。



有り難きかな!

皆から励まされ、お陰様でプルートは元気です。

プルートを通じて散歩等で沢山の知人と話をすることが出来、ほんの少し豊かな人生を過ごしていると大げさかもしれないが想う.
。そしてプルートを主体にしたブログから毎日のリンク訪問を楽しみにして好奇心と知識欲を楽しんでいる、有り難いことです!

先日神戸の孫は神戸開港150周年のイヴェント「300人のフルートアンサンブル」に参加した画像を送って貰った、音楽活動の写真を観ると、二人寂しく生活している夫婦に孫たちの画像を送ってくれる家人に嬉しいものだと有り難く思っている。

隣のWさんからいつも新鮮なお魚を戴いている、魚好きのプルパパです(^_-)-☆有り難いことです!!


元気そう
元気そうなプルート

コンタクト
主と従の人間&犬の様子

一休み
気持ちよさそうなプルート君

嬉しそう
これからパパはテニスで心身の健康を図ります。

空港にて
空港公園から飛行機の離着陸を楽しみテニスコートへ向かいます。

ANA.jpg
東京行きであろうドル箱路線のANA便

離陸
事無く離陸していきました。




プロペラ機



hhgrteewrwe.jpg
フルート国際大会が4年に一回神戸で開催されている、フルート愛好者が大勢いるのです。


リハーサルぼかしました
リハーサル


フルートアンサンブルリハーサルぼかし
お天気に恵まれ路上コンサートが出来ました。

Yちゃんフルートぼかしたフルート
ピアノとフルートを演奏されるプルママ&パパの愛孫

戴きもの


味の寿司

鯵鮓、小ぶりの鯵でもアイデアで大きい形の寿司だねが取れました(´◉◞౪◟◉)
鯵のタタキよりお寿司の方がプルママに喜ばれました。

リンゴパイケーキ

久しぶりにリンゴケーキを作りました。

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード