プルートとの一日&庭の花達&戴き物

今日はお天気が良く御弁当を作りプルートとドライブに出掛け
プルートと気持ち良い一日を過ごしてきました。

風景
いつものウッドデッキからの風景


伴侶
お出掛け大好きなプルートのランチタイム

可愛い
あどけない顔のプルート君

ウッドデッキ
ランチ終わり付近を散歩します。


歓び
プルートと海岸


脚永い
気持ち良い風が頬を撫でていきます。


仲良く
仲良く寝そべっているプルパパです。

気持ち良かった?
ウッドデッキにて


ドライブ好き?
プルートは食事後満足そうです・・・

横顔
防風林の松林が目に優しいですね~


疲れない?
疲れた?


花達
庭の花達

パンダすみれ
パンダスミレ
今年は沢山の花を咲かせています。

アマリリス


戴きもの
神戸の家人からの頂きもの

dvd
ブルーレイを戴く
記録量膨大、色々これから使用方法を覚え無ければなりません。

神輿に遭遇
地方祭りのお神輿に出会いました。
故郷の神輿掛け声音頭と似ていることに気付きました。

プルートのこと

孫たちの次の帰省時プルートは居ないかもしれないと画像添付に記載した。
ボーダーコリーの長いお付き合いのMさんからプルートの長寿を願うコメントにプルートパパは感謝しています。
突然やって来る運命もあります・・・そして覚悟の運命と悟りつつ余命を迎える厳しさに耐えねばならない事もありますね。

最近理由もなく吠える時がしばしば有ります。
寂しく、苦しいのかもしれないですね?
今まで叱っていましたが、これからは優しく撫でて落ち着かせてやろうと思います。

一昨日牛乳をやると喜ぶ話をルルママさんから聞いたことを想いだし、冷蔵庫に牛乳が切れているのを知り
先程コンビニに買いに行きプルートに飲ませてやると美味しそうに飲みました(*^▽^*)
そうそう一昨日から便が少し柔らかくなっている、今日は蒸し暑い為か少し息遣いが気になる・・・
リンパ腫も大きくなってきている明日からプルートの傍でゆったり過ごしたいです。


ぷる

ゴールデンウイーク 家族 そしてプルートのこと

五月連休家族の帰省歓び疲れ、ブログ更新しなければと思いつつ毎日が過ぎて行きました。

横濱と神戸からの遠方帰省はそれぞれ何かと大変だろうな?でも帰る歓びが日々の活力に繋がっているのではないだろうか。
孫たちの成長ぶりをつぶさに見てプルパパ&ママは歓び幸せ感を味わっていました・・・

一昨日プルートの薬が切れてしまった、元気が少し出てきているので今後の処置について診察に行って来ました。
心臓の鼓動、心拍異常なくまずまず安心しました、脚力関節についてやはりサプリメントは続けるべきと診断される。
体重計の数値は21.2キロ予想以上のダイエット数値です!先生の奥さんがニッコリ微笑んで下さる。

今日所用があり堀之内公園に行き昼食ランチを取る、遠くにボーダーコリー散歩を見かけ、早々に駆け寄ってボーダーオーナーさん御夫婦と親しくお話していただきました(笑い)16歳のルルちゃんは優しいお顔をしていました(*^▽^*)

ぼかし
高知桂浜家族ドライブ行って来ました。
約35年振りの桂浜はあまり変わっていませんでした。

太平洋


鰹
名物店の鰹タタキのお店にて
串に刺した鰹をワラの炎で炙っています。

鰹タタキ
ワラでセルフ焼きしたものを刺身に切ってくれます。
美味しいけれどビールが欲しくなりますね~

スケッチ


息子と嫁
長男と次男のお嫁さん

スパニッシュ


ハニーローズ


薔薇


アマリリス

7こいのぼり



4鯉幟


2鯉幟


1怜愛


1鯉幟


10こいのぼり







泳ぐ来い


家族
今年の帰省記念写真
これから空港に向かいます。
次の帰省時はプルートは居ないかも知れません…

薬
5日間のお薬(今回はステロイド剤は処方しない方がよいとのことでした)とサプリメント

マフラー
プルママのマフラーをプルートが偶発的に引掛けてしまった、これを逃さずに首に巻いてモデルにして撮りました。

頂きもの
神戸の家人からの頂きもの Tシャツ お気に入りにして使わせていただく!

帝人
空港の帰り元務めていた会社の前を通過しました。


ルルちゃん

今日堀之内公園でお会いした ルルちゃん
とても楽しいひと時でした、またいつかお会い出来れば嬉しいです。
お優しそうなご夫婦オーナーさんこれからも宜しくお願い致します。

プルートリンパ腫

先月26日のブログ下書き
[プルートの脚力を取り戻すためにダイエットを決心して実行している、10日間で22.9キロから22.4キロになった、プルパパ&ママが食事中は戸外で待機させている。そして普段のプルパパ&ママ食事中もおすそ分け&間食を止めてからプルートも諦めて大人しくしています!朝夕の食事時膝関節サプリメントを与えている、段差のある昇降も最悪時より少し容易に出来るようになったようです。
ダイエットを目指して頑張るプルートとパパです。]

今日プルートの体力減退、吠え声の弱さ等が気になり病院診察して頂く、心臓聴診器音などには異常なく今月7日にワクチン接種の予定でした、しかし最近の体力の衰えが気になりワクチン接種は無理ではないかと懸念していた。診察が終わった後、医師に喉の部分が少し腫れているのではと持ち掛けてみた、医師は喉を触診し、リンパ腫が喉に転移してきていると診断されました。この病には治療方法が無いですとおっしゃられた。取り敢えずステライド薬を2週間分2種類の錠剤毎朝服用すると呼吸などの障害が楽になるでしょうと云われました。そういう訳でワクチン接種は無理と判断しました。
喉のリンパ腫転移を知ったからには、好きな物を与えてダイエット目標を取り下げる事にしようと考えている。
睾丸リンパ腫発症から3年と10か月が経過しようとしている。
人間の生命年月にすると約20年生存してきたと思いたいです。
「プルート君よく頑張ったね」と病院の奥さんにおっしゃられて頂きました。
プルートと一緒に一日一日、余命を大切にしてやりたいです。

先日今治市民の森公園へドライブに行きました。牡丹と藤、八重桜、種々の花木が咲き揃い香りに満ちていました。

2ベンチ



ベンチ1



緋鯉
プルートと横浜からの帰省する孫の為、こいのぼりを揚げました。

薔薇
スパニッシュビユーティ



吹き流し


鯉
気持ちよさそうに泳いでいるかのように見えます。

ふなや
坊ちゃん会総会に出席
子規記念博物館のお隣「ふなや旅館」

そうかい3
30年度坊ちゃん会総会

プルートの病院


最近散歩の帰り道呼吸が苦しそうになり、足取りが困難に見えて来た。
昨日休み明け平日を待っていつものO動物病院へ行き診断していただく。
症状を話すと「もし10メートルしか歩けない場合は注射処置をするけれどこのくらい散歩が出来るのであればダイエット次第で元通りの身体健康を維持できます」と云われました。気になる呼吸について、心臓健診では異常は無さそうと聞かされホットする。
市役所から届いていた狂犬病接種葉書を提出する、今年は接種しても身体の心配はないと医師の診断で接種をすることにしました。
現在の体重は22.9キロでした、今日からダイエットを強く心に決めました。O医師の奥さんからプルート一歳の時の体重が18.9キロですとメモを渡されました、3キロダイエットすると楽になりますと云われ、辛抱強くプルートの為、色々足腰の心配しなくて済むよう
食事に頑張ろうと思う。

プルート薬
関節炎サプリメント プルートの為やはり服用する事にしました。

頂きものです
頂きものです。
ラーメンは美味でした!1

まもなく開花
まもなく開き始める蔓薔薇です。

ローズ色の蘭
ローズマダー色の蘭

海山登り
今治市の海山城へドライブに行きました。
野鳥に鳴き声と海山城からの360度の眺望が素晴らしいです。

海山城


同伴者
プルートと供に

俊子とプルート


しまなみ海道
しまなみ海道風景

大きな灯台


特殊船


絵になる
絵になる波止浜造船所風景

来島海峡
来島海峡

八木商店
「北海道まで商業の手を広げ蟹工船で莫大な財を成した八木商店」

服部医院
プルートパパが小さい時怪我をしたときお世話になった「服部医院」

病院


釣り人


藪椿


薔薇


蘭


灯篭とカラー
灯篭とカラー

灯篭と蘭


君子欄


高山植物


紫のエビネ
海老根蘭

コロッケ
プルママ得意のコロッケ

特大握り
はまち特上寿司

特上握り



プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2017年12月13歳になりました
2014年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、現在元気に
過ごしています。最近後ろ足の筋力が低下している、それでも散歩は嬉し
そうに出かけている。体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード