プルートパパの 大事な写真

プルートパパの 仕事机に 懐かしい ボビーと ミッキー そして プルート が孫と 嬉しそうに写っている写真を 飾っています、あれから もう10年の歳月が経ちました。

スマホから記事を掲載してみました。

プルートの病院

プルートの脚が心配なので病院に行って来ました。
特に悪い所はありませんでしたが、一昨年勧められて服用していたサプリメントを
中断していたけれど、続けた方が良いと云われて服用することにしました。

今日まで三日間病院お休みだったので午後三時からの開院でしたが、6時ころでも7匹余りの犬猫で混んでいました。
老齢のコーギー&プルートと同じリンパ腫10歳のゴールデンレトリバーの飼い主さんと愛犬談義で心持落ち着きました。
O医師は松山の赤ひげ先生と云われているそうです!

プルート君
ママに撮って貰った今日の画像
嬉しそうです(*^▽^*)

お薬
関節の健康を維持する英国製サプリメント錠
 継続使用している歯磨きペースト

プルートの体力

プルートの体力が最近気になってきた、散歩の帰りは脚力に元気さが無くプルパパの後をしんどそうにして歩く
毎日段々体力が衰えているような気がする、食欲はあるけれど余り体重が増えると脚と腰に負担が掛かり
動きが悪くなるのではなかろうか?現在の体重は22.1キロそれほど肥満ではないけれどもう少しダイエット
した方が良いと思う。 歩行時良く観察すると前後の脚が少しふらつき気味だ、一昨日は振り向き時大きな切り株に
躓いて倒れるという事態が起きて脚間接に異常をきたしていないか心配したけれどその後大丈夫だった。
毎日のプルートをやさしく見守って行こうと思っている。

ニコンのコンパクトカメラバッテリー消耗が早いので診断してもらった、不具合はないそうだった。
二個のバッテリーはロングパワーを使用することにする。

銀杏
午後の散歩
幾分元気さのないプルート

午後の散歩


嬉しそう


寂しそう


黒かも
朝はカいつも9羽のカモを見かけます
午後黒い鳥が十数羽みかけましたが名は分からないです・・・

三連休最終日のドライブ

高知四万十江川崎へドライブしてきました。
二週続けて週末は悪天候の為ドライブ計画延期していました、絶好のドライブ日和でした。
往路は国体に備えて開通した外環状線ルートに乗って時間短縮のつもりでした、ところが
ジャンクション手前の一般道路と交差する場所で渋滞に陥り約40分のロスタイム発生です、
そして馴れないETCカード挿入ミスの為、途中料金所でもロスタイム発生しました"(-""-)"
江川崎には予定より一時間程遅く到着です。

6年ぶり旅友Kさんと再会しました!
二年前にご主人を亡くされた奥様は元気そうでした、しかし毎日の健康維持散歩などの他は
なにもする気がしなくなったそうです、私たちの理想のご夫婦でした、6年前のご主人のおもてなしと
優しい奥様の高知弁のお言葉が忘れられません。

プルートは途中PAと道の駅で飲み水を取り少し疲れた様子でした、しかし留守番している時
より車でプルパパ&ママの雰囲気の中で過ごしている方が満足ではなかろうかと思っている。

最近プルートはプルパパが距離のある所からの呼びかけに応答しない・・・老化が進んでいる
のかな??
PA.jpg


伊予PAにて
カナダカエデですかね・・

道後平野
伊予市の春は麦秋が綺麗ですが・・・数年ぶりに観る光景です。

四万十川
プルートと四万十川を散策しました、

江川崎
寛ぐプルート

眩しそう

四万十川支流

橋
ススキが綺麗でした。でも、予定より遅れた為沈下橋を遠くに眺める時間もなくなく2時間ほどの滞在時間はアッと云う間に過ぎ去りました。最高の秋晴れでしたが、車中はプルママはうっかり帽子、サングラス忘れ暑くてそれに思わぬトラブル有りでしたが何処にもよらず直ぐに帰路に就きました。



旅友
9年前ヨーロッパツァーでお知り合いになり親しくさせて頂いています。
息子さんは某全国総合病院の医師です、一度診察していただいたとき
お母様とそっくりでしたね~

高知四万十


鮮魚
束の間の休憩で三間の道の駅にて、初めて聞く一番大きい魚名は(キッ)、他の名前も聞きましたが失念しました。
新鮮さと安さに思わず買って帰ることにしました(^_-)-☆


風景四万十
四時過ぎると西土佐の四万十に西陽と山影が川面に映ります。


きし豆茶

美味しい無料のお茶だったので名前を訊ねると「きし茶」と言われました。
そういえば子供の頃良く取っていた田んぼの岸に生えている豆の事でした。
戦後物が不足していたころ摘み取ってお茶にしていたことを思いだしました。
高知では「きし豆」というのですね。

県展に行って来ました

やっと県展が開催されている。
会場のある堀之内公園にプルートと供に出掛ける。
美術館の観覧が終えるまでプルートは車中待機です。

2城山
堀之内公園

1公園
ワンちゃんスクール屋外トレーニング中でしょうか。

3プル
プルートパパは右手人差し指をアーミーナイフで切り傷のカットバンを施しています。
少し深く切り鮮血が流れ吃驚あわてました、これからは怪我に要注意と自分に言い聞かせています。

2プル


県展4
プルートパパはこの絵から油絵の恩師を想いだします。
「追憶」

県展2
今年もまた全てにおいて反省している作品になりました。

1県展
「家族Ⅱ」
表現が感じとられているでしょうか?

1プル
夕刻の城山公園プルートです。

1巻きずし
オマケ久しぶりに作りました。

1箏
プルママのお気に入りのお箏かな・・・

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード