森林浴に行って来ました

久しぶりに森林浴に行って来ました。
朝からサンドウイッチを作り外出の準備をし始めるとプルートは気付いてそわそわしています。
脚力衰退のプルートですが、150メートルの急な坂を頑張って上り安心させてくれます。
しかし疲れたのか、いつもの椅子に座ったままで直ぐに食欲を現さなかった(´◉◞౪◟◉)がしばらくしていつもの食欲旺盛にホットしました。
久万高原はさすが、伊予の軽井沢ですね!寒さを感じるので車に上着を取りに行きます・・・自然の中で戴くコーヒーとサンドウイッチに満足し、ハンモックを吊り少し昼寝をする、プルートをハンモックに上げてスキンシップです。

定番のフルート練習でさらにリフレッシュを実感しました!!
森林浴
到着したばかりで少し疲れた感じのプルート君

仲良し
プルート疲れたの?

疲れた~
食後満足そうなプルート

ハンモックの下
ハンモックのパパに・・・

トリミング-crop
パパとハンモックでスキンシップ

お手
パパとランチタイムです

お座り


パパ頂戴



逆光
逆光の森林


沖縄

神戸の孫H君の修学旅行お土産 有難うございます。
ピアノの発表会とフルートの🎶会のDvDも一緒に送ってくれ気持嬉しかったです。孫たちの成長する姿に感動しました。

梅酒

今年の梅をシロップ造りをしようと思って瓶を探していると昨年の梅酒瓶を地下クローゼットに貯蔵していることを思い出しました。
残りの4つの梅酒瓶から執れる空瓶を準備しなければと思っている。
美味しい梅酒が熟成できていました。
(8リットルの梅酒瓶から3本の梅酒ボトルが出来上がりました。)

久々のドライブ

久々のドライブ&温泉に行って来ました。
午後所要を済ませいつもより遅い出発時間になった、かなり遅い手作りサンドウイッチのランチを星ノ浦ふれあい公園で摂る。幾組かの家族連れが砂浜で水遊びをしている、靴を濡らしたサイクリングシューズを水に濡らした東京から来たという若い人と歓談、飛行機で松山に来てこれからしまなみ海道をサイクリングし、新幹線で帰東京する予定とか、ランチが終わった頃大きなリュックを背負って来た異邦人が隣に座って来ました、オーストラリアから来られたそうです。プル-トを見て笑顔で「ボーダーコリ!!」と話されました。日本のボーダーコリーは殆んどオーストラリアらしい、プルートの先祖もオーストラリアと思われます。

ランチ




ウッドデッキ




星が浦


異邦人


可愛い


風景


自宅





テニスコート


今日のぷるーと


帝人散歩


グランド


アマリリス


梅

皐月晴れ休暇

ちょっぴり長い休暇を過ごした神戸と横浜の家人は今週は業務に追われたことだろう・・・子供達も、毎日学校で勉学と習い事に集中しているのかな・・・と想像している。近日の画像 其の二をアップしてみました。

1散歩
ピンぼけの仕方ない画像


2散歩
動きの画像ピンボケしています(´◉◞౪◟◉)

1庭
NGの画像ばかり


すたじあむ2
中日ドラゴンズの練習


3スタジアム
三塁中日ドラゴンズ側の観客席は空いていました・・・~

1スタジアム
試合開始までまだ一時間余りあるので入場率は低いです・・・

少年
神戸家人の長男H君は中学3年生最近すっかり大人になって穏やかな性格好感が持たれます。



1寿司
久しぶりにブンドウ豆を使ったちらし寿司を作り、季節感を味わいました。

大町
家人の親友O君の実家で栽培された柑橘を購入しました。
シーズン終わりとかで少し高価でしたが美味しかったです。

1手紙
孫ちゃんから戴いたお手紙
優しい気持ち嬉しいです。

プルート元気です

お陰様でプルートは元気にしている、食欲旺盛なプルート少し脚力が弱っているけれどダイエットをして足腰の負担を軽くしてやりたいと思っている。

一昨日プルートシャンプーをする、全体の毛がふわふわとしてまだまだシニア犬にしては見事な毛並みをしています、特に胸と首周りの柔らかい毛は抱きしめたい気持になりました。

先週、坊ちゃん球場へ野球観戦に行って来ました。プロ野球観戦は初めてです、現代の野球はショウ的な様々な演出と、そして応援団が観客を沸かせてくれますね~ ゲームは同点、9回裏二死満塁のスリボールワンストライクのチャンスからフォアボールにできないストライクを取りに来たボールを強振したバットがジャストミートされてレフトスタンドに運ばれサヨナラ満塁ホームランとなった!!偶然にも今シーズンヤクルト神宮球場でさよなら満塁ホームランを打った鵜久森選手の代打で出場した荒木選手なのでした、ワンシーズン二本目のさよなら満塁ホームランは歴史的な記録に残るホームランを目の当たりにしたのです・・・(鵜久森選手は地元松山出身、済美高校時代甲子園全国優勝したのだったかな?)野球は魔物と云われる所以ですね~

プルート
シャンプー前のプルートです
カワイイなぁ~

薔薇とプル
薔薇とモデル犬プルート君

グランドにて
グランドにてパパはこれからテニスです・・

バラポプリ
蔓薔薇のポプリ


終了
試合終了のスコアーボード 5対1ヤクルトの勝利ですね。
試合終了後もヤクルト応援団は勝利の興奮に浸り、引き上げようとしなかったです(^◇^)

ヤクルト
ヤクルトは毎年坊ちゃん球場ををキャンプ地としているのでファンも多くヤクルトユニフォームを皆さん着ていますね~

バックボード
前日の雨、曇り天気と打って変わって日差しがきつく日差しを避けたスタンドで観戦しました。

ポプリ
ピンク&イエローのバラポプリ&ミントハーブをミックスしてみました。

ハワイ土産

オマケ 
懐かしい サクマドロップ
孫から戴いたお土産




久々の更新

家人の孫たちの帰省応対で疲れる。
神戸家人はスポーツカータイプのマイカー帰省、今回は色々と都合が悪く息子とはほんの数日しか過ごせなかった。離松時はロックバンド和楽器バンド松山公演目的に飛行機帰省していた孫のYさんと一緒にマイカーで神戸に帰って行った。

横浜の家人は当日子供の学校が終わって最終便のANAで帰省する、空港までプルートと出迎えると孫達家人はプルートに再会出来とても喜んでいた。連日のテニス&野球&水泳、そして入場制限の観光客で賑わっている道後温泉入湯&リフトとロープウエイ搭乗待ちの松山城観光を楽しみ家人の故郷の印象を土産にしてくれたことだろう。

神戸と横浜の家人は帰省時、祖父母のお墓参りを心がけてくれます、ご先祖を大事にする気持ちは祖父から授かった教訓です。
ぼかし親子
孫とテニスを楽しみました

ハイポーズプルートと供に
プルママがリードして家人にテニスを習わせてもらったことを感謝しているそうです。

球出し
球出しをする親子と孫

テニスレッスン
テニスコート使用できる環境に感謝しています。

ポプリ
今年もバラのポプリを作りたいと言い出して協力しているプルパパ

カラー
清楚な色のカラーです・・・

マドンナ球場から
後方坊ちゃん球場とこちらはマドンナ球場
関西の女子高校生の元気な試合が行われていました、

プルート好き玄関にて
平塚からプルートを世話して我が家に連れて帰った横浜の家人はプルートをとても可愛がっています。

.
渡し舟ぼかしです
三津の渡し船乗り場、これから乗船したいとボタンを押すと対岸からたちまちにやってきてくれます。

ぼかしました
親切な渡し船のおじさんから2017愛媛国体キャンペンの「ミキャンのバッジ」を戴きました。









説明版


三津の渡し船
渡し船乗船体験を往復乗船しました、「ブラタモリ」のテレビ番組を観ましたと云うと、丁度プルパパが座った所にタモリさんが座っていましたと撮影当時の状況を説明してくれました。


微笑ましい
蓬の草餅を楽しく作り喜んでいました。
R君は「くさもち作り楽しかったよ!」とお手紙に書いてプルパパに渡してくれました。
Rちゃんはプルママに何かをお手紙にして渡していました…

ヨモギもち
孫たちが帰ってからお昼、孫の作った草餅とお茶をいただきました。



モデル犬
モデル犬プルートと草餅、バラ

離松前

松山を離れる家人とこれが最後になるかもしれないプルート

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード