ボーダーコリーオフ会(2)

前回は5~6年前にオフ会をココサンリゾートでしたと思っていましたが、過去のブログを
見てみると2010年6月でした。あれからもう8年の年月が流れたのですね~


まゆまゆさん

○○さんにナデナデしてもらって疲れも取れました。


パパたち
パパたちと逆光の集合写真です・・・(笑)

記念写真
パル君とティナちゃんはパパママに視線が向いています、プルートはパパが居ないのでチョット寂しそう


おカせん

おうどんの美味しいお店を巡る「おうどんタクシー」のコースに入っているお店
おうどんの形を車の上に載せていました。

チーズたっぷり
プルママの食した牡蠣グラタン、もっちりチーズも美味しかったですね~


絵柄?
テナママの○○コーヒー、上に描かれた絵模様は、さて何に見えますか??・・

ボーダーコリーオフ会

久しくお会いしていない兵庫パル君&香川ティナちゃんにお会いしたいと思っていました。

タイトル「耐寒オフ会」の模様↓ブログ参照ご覧くださいね。


http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/

昨日やっと日程を調整し、オフ会を持つことが出来楽しみにしていた、香川県に行く。
西日本は猛烈な寒波が居座っているけれど、せっかくの日程調整に満を持して出発しました。

パル君、ティナちゃんとプルートは遊びたそうにしていた、もう少し時間が経てば一緒に
遊べただろうに・・・・4歳からづっと一頭で過ごしてきたからかわいそうだ・・

風邪は強かったが、讃岐地方はまずまずのお天気の中、ワンコ繋がりのシニア世代は
ワンちゃんからパワーを貰っているお陰で年齢など全く感じられない元気さを発揮し、
ワンコ達はオーナーのパパさんにぴったりくっついて微笑ましい雰囲気を作っていました!

帰宅してからもう少しゆっくりワンコ談義をしたかったなぁ~と後悔しているけれど午後寒気団が
南下してくる予報だった、松山自動車道は道路着雪が頻発するニュースを聞いているから安全
の為早めに解散しました・・・(今日やはり松山道は約70キロの間通行止めです)


日程調整、会場準備、まゆまゆさん&ティナママさんどうもお世話になりました。
次回もまた美味しいさぬきうどんを楽しみにしています。

トリミング

うだつ海ほたる公園集合場所にて
再会は何年振りかな?加齢に従い記憶が乏しいですね・・・
長老犬プルートに「遠いところよく来てくれたね」

左から一番若いティナちゃん、パル君、最長老犬プルート

パル君
二次会場所にて(数年前オフ会に来たことがある、名前は今は思い出しているが?出てこない・・・(笑)) サンリゾート だったかな?
先住犬ヴィヴィ君と長く一緒に過ごしてきたパル君

ティナちゃん

先住犬ミルク君と過ごしていたティナちゃん


パル君とぷる

我が家のボビーに似て逞しくフレンドリーでボビーを思い出しました!

ティナちゃんとプル

ティナちゃんは我が家のプルートの同胎犬ミッキーに似ていてミッキーを思い出しました!


オフ会ボーダー犬

記念撮影ですよ!!
(プルパパは身体が冷えてトイレに走って行き居ない間に撮影)
数年前此処でフリスビーをしたことを想いだしました。

パパが居ない
パパが居ないので不安そうなプルート
実はこの時プルートパパはスマホがトイレでアクシデント発生(水に漬けてしまい)
撮影時不在でした!!
急いで水気を取りスマホ画面は異常なしでしたが、その後画面不具合発生
なんとかSIMカードは異常無かった、本体はすっかり交換しなければならなく
在庫品があり本日から早速使用出来ました。
「学習代程度で交換できよかったですね」とオフ会メンバーさんに仰られ、なるほど
そうだなぁ~と猛省学習しています。




讃岐うどん
さぬき名物の おうどんを 一緒に 食すのも 楽しみの ひとつです 開店前から 長い ~い行列が出来駐車場も満車です。
評判なので美味しいのでしょうね。
食器は砥部焼でした。

ある日のプル
寛ぐプルート君

絵手紙
オマケ
絵葉書をしたためました。

絵手紙1
オマケ
少しポーズが変わっているけれど分かるかな?




春遠からじ

イギリスの詩人、シェリーという人の「西風に寄せる歌」という中の 最後の一節、「If wintemes, can spring be far behind ?」、を訳したもののようです 。 寒くて厳しい冬がやって来たなら、やがて明るく暖かな春が必ずやってくる、という意味 から生まれたようです。 重要語の意味. 冬=季節の一つ。気温が低く最も寒い時期。 来 たりなば=来たならば。 春=冬の次ぎに来る季節。暖かくなり草や木の花が咲き始める 。 遠からじ=遠くはない。すぐ近くである。

フキノトウがトウトウ芽を出し始めたと昨日ラジオで聴きました、我が家の紅梅と白梅の蕾がやっとほころび開花し始めました。生垣の笑顏椿もようやく満を持して一斉に咲き始め、通りを明るく彩っています。 この冬は厳しい寒さの為緑黄野菜をはじめ収穫量不足で2倍の値段に辟易している、温かくなるのが待ちどおしですね~・・

昨日プルートシャンプーをしました、水気を取ってから部屋の石油ファンヒーターとヘァードライヤーで乾かします、プルートは横になったまま楽にドライヤー出来ました。ちなみにシャンプー亊プルートは座ったままで立ち上がることが出来ませんでした。

元気です
シャンプー前のプルートお陰様で元気です(^_-)-☆

可愛いプル
生垣の外にて座位のプルート

読書会
昨日は第一土曜日読書会に出席しましたが、残念!!
会場確保できなくて今月は第二土曜日だったことを知らなくて無駄足でした(笑い)

紅梅
近年少し勢いが出て来た紅梅です。

綻ぶ
幹梅の可憐な白梅です、梅が咲くころになると母の命日と故人を偲びます。


椿代
「笑顔」という品種の椿

椿
一昨日マシン乳剤を散布しました、緑葉が光って見えます。

体調は悪くないけれど

昨日 久しぶりの定期検診に行きました 血液検査の結果予想通り数値は悪化していた。 自宅 療養 処置方法に 誤りが あることが 判明 しました。数値に一喜一憂しまいがちです、あまり気にしないようにしようと思います。

処置方法を云われたとおり実施し 処方箋の量も 増やして 来月の 結果を 待つことにした。 体調は 悪くない、 加齢をますます感じています。


先日の散歩
シニア犬らしく ゆったりしたプルートです

プルートの体力





ひなたぼっこ
ひなたぼっこのプルート

寛ぐ
マイレザーソファーで寛ぐプルート

元気?
一見元気そうなプルート

熟睡
熟睡しているプルート

最近ノーベル文学賞作家について二人の小説家を特に好きになっています。
一人はトルコのオルハン・ハムクです

ノーベル賞作家
2008年ノーベル文学賞受賞作家 オルハン・ハムクの「私の名は紅」をやっと読み終えた。

大江健三郎に負けない難読な文章の様に感じた。ミステリーな殺人と中世の征服戦争、宮廷画家の争い、恋愛をベースにイスタンブールの7日間の出来事を小説化している。

毎日数ページつ眠り薬のように読み、後半は一気にハラハラドキドキして読み進んだ。最後は心地よい結びの章で読み終わった。
約500年前のアヤソフィアモスクやイスタンブールの旧市街が舞台である、「百聞は一見に如かず」イスタンブールの土地を想いだし小説に夢想した。印象に残る一冊となりました。


もう一人は日系イギリス人のカズオ・イシグロです。

松山大学大学院言語コミュニケーション研究会・愛媛日英協会 主催のノーベル文学賞受賞記念公開シンポジューム「カズオ・イシグロに世界」に出席しました。シンポジュームの流れは
・ カズオイシグロの経歴紹介 A教授
・ 受賞理由及び受賞演説解説 A教授
・ カズオイシグロの作品紹介(A教授、W教諭、O名誉教授)

カズオイシグロ:ジャンルの多様性と怒りの深淵、作風の変化と中期作品の定義、
初期作品の特徴:記憶との関わり
等々シンポジューム内容は豊富な資料と詳しい説明に関心を深めています。
参加者は約150名ぐらいいたようです。


シンポジューム

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2017年12月13歳になりました
2014年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、現在元気に
過ごしています。最近後ろ足の筋力が低下している、それでも散歩は嬉し
そうに出かけている。体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード