坊ちゃん会夏例会、読書会出席

先日「坊ちゃん会」夏例会の後懇親会へ久しぶり参加してきました。
旧JALホテルがマイステイホテルという名前に変わった、此処のビヤガーデンは
室内なので暑さを気にしなくてビール会食が出来るのでシニアにとって体調維持が楽です。
一階のルームからお濠&路面電車、人の往来を楽しみながら美味しいビールでした(^_-)-☆
「坊ちゃん会」メンバーさんは真面目な人ばかりである、会が終わっても直ぐ解散している。
親睦会行事を増やし、懇親会の出席率が上がればもっと愉しい魅力ある「坊ちゃん会漱石研究会」になるのではないかと余計な事を考えてみた。

今日は読書会、場所は県の施設です、暑い中12名の出席者でした。
「それから」の第7章を5人が次々と朗読し、それぞれが感想、思いついたことを述べあう。
皆さんかなり深く読み解いていて、「それから」の主人公代助の行動、漱石の思惑、当時の時代考証について随分盛り上がった。

帰宅するとプルートは庭の幾分涼しいだろう裏の方で寝ているのか直ぐに現れない。
顔を見せてからも暫く不機嫌そうな顔をしていた。

修正
留守番をしなければならなかった為、不機嫌な顔をしているプルート

読書会


動いている
置いてきぼりをされ、いつもと違ったふてくされた顔のプルート君



お帰り


飲み薬

O動物病院の処方箋 新薬が次々開発されている。



マイステイホテル
夏の例会後、一旦帰宅し二人で電車に乗るのは何年ぶりかと言いながら出掛けました。

浴衣








関連記事

コメント

すっかりご無沙汰致してしまいました

夏の信州旅行から帰ってから、色々な雑用が重なり、二週間かけて、やっとblogの更新を終え、また川遊びに行ってきました。
プルート君は、変わりないようですね。
暑い毎日ですけど、食欲は、落ちていませんか。
散歩に行く時間帯も行く場所も悩ますね。
もうすぐお盆ですけど、息子さんたちは、帰省されるのでしょうか。

プルママさんは、浴衣でお出かけだったのですね。
着物も浴衣も後片付けを考えると、億劫になって箪笥の肥やし状態です。
プルママさんを見習わなければ。v-410

まゆまゆさんへ

愉快な信州旅行ブログ拝見しましたよ!
お孫さん大きくなりましたね、驚きです。
パル君とのコミニュケーション色々発見の毎日でしょうね。

お陰様でプルートは足腰以外はしっかり食欲旺盛散歩を楽しんでいます。
今年の夏はすっかりクーラーの私達寝室で気持良く一緒に寝て安心のプルパパ&ママ(*^▽^*)
二階への登り階段はプルパパが後ろから手助けしています。

お盆は神戸の息子が一人で帰省です。(孫たちは今回受験年で帰省見合わせ・・・)

浴衣を着る老若男女はめっきり少なくなりましたね~ 
伝統習わし廃れてしまうのは寂しいです。




> 夏の信州旅行から帰ってから、色々な雑用が重なり、二週間かけて、やっとblogの更新を終え、また川遊びに行ってきました。
> プルート君は、変わりないようですね。
> 暑い毎日ですけど、食欲は、落ちていませんか。
> 散歩に行く時間帯も行く場所も悩ますね。
> もうすぐお盆ですけど、息子さんたちは、帰省されるのでしょうか。
>
> プルママさんは、浴衣でお出かけだったのですね。
> 着物も浴衣も後片付けを考えると、億劫になって箪笥の肥やし状態です。
> プルママさんを見習わなければ。v-410
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード