久々の久万高原

半年ぶり久万高原へ森林浴に行くことにする、外出の準備をし始めるとプルートは感づいてそわそわしている。

久万高原方面は桜が散りかけた松山地方に遅れて開花しているので満開状態でした、冬を越した桧、杉木の枝は夏樹と大違いすっかり寂しい枝になっていました。

遅いランチを済まして前から気になっていた枯れた立ち木を伐採すると汗と疲れにつくづく加齢を感じます・・・
せっかくの森林浴に来たので、フルートを少し吹いてリフレッシュ体感しました♯♬♪

K元教授ご夫妻別荘を訪問し、歓迎して戴く、プルートの事も気にかけて頂き感謝の返礼をするとプルートもすっかり覚えていてK様の傍にくっついていました(^_-)-☆
ここでは時間がゆったりと流れるような気持になりそうですね。

寝るプルート
疲れたのかな?

食事
ランチタイム プルートもしっかり食べてます。

散歩
K氏邸をこれから訪問です。

倒す
樹齢約60年でも結構大きく高いですね!先端がほかの枝に引っかかってなかなか倒れません"(-""-)"
プルートがパパの様子を見つめていました。

00フルート
フルートを愉しみました。

プルママ
プルママと一緒に休息するプルート君

サンドウイッチ - コピー
プルママが美味しいと云って食してくれました

きこり
鋸仕事も労力結構要りますね~

アイコンタクト
アイコンタクトするプルート君

コーヒーミル
コーヒーミルからのコーヒー豆は香りがいっぱいでした!

クッキー
奥様手作りの本格的クッキー大変美味しです(^_-)-☆
レシピをメモして帰りました。
(手前のリンゴパイ風ケーキはプルパパです、今回は半分は蓬入りケーキ試作、好評でした・・・)

花
自然木の鉢を活かした花壇に苔も生え柔らかい感じが良く出ていますね。

休息
居心地良さそうに休息するプルート君

別荘前にて
見送りをして頂きお別れしました。

桜
新緑の山に咲く桜画像

帰宅
帰路三坂トンネル入り口の桜が綺麗でした、降りて写真を撮ります。

トンネル三坂
久万高原側三坂トンネル入口
ここのトンネル貫通石を出産を控えた横浜の家人に安産祈願に贈りました。
あれから十年の歳月が流れたのです。

黄色い欄
大きく咲いた黄色い欄

今年の桜
今年の我が家の桜画像


なんとかラン
君子欄

カラー
プルママの好きなカラー


海老ね欄
エビネ欄
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
日曜日はウインを連れて久万高原へ行きました。
トンネルを過ぎた斜面の桜、綺麗でした。
同じところを観てドライブを楽しんでいたようです。
時間があったら久万高原町の「みみど」から
自然を満喫したかったです。
プルートパパさん素敵な笑顔ですね
プルママさん幸せです。
プルート君、森林浴が嬉しそう

winnままさんへ


コメント嬉しいです、ありがとうございます。

そうですね、トンネルを抜けたところ斜面の桜が目に入ってきて感動的でしたね。

久万高原町は道路便利になり佳かったですね!


> おはようございます。
> 日曜日はウインを連れて久万高原へ行きました。
> トンネルを過ぎた斜面の桜、綺麗でした。
> 同じところを観てドライブを楽しんでいたようです。
> 時間があったら久万高原町の「みみど」から
> 自然を満喫したかったです。
> プルートパパさん素敵な笑顔ですね
> プルママさん幸せです。
> プルート君、森林浴が嬉しそう

No title

こんにちは。。
四国の軽井沢と呼ばれている久万高原ですね!
桜も綺麗ですね!

テリ吉さんへ

コメントありがとうございます。
久万高原町のキャッチフレーズを良くご存知ですね~
スキー場、2か所のゴルフ場、少し名の知れた天文台、そしてラグビー合宿最適地
そして某私鉄系不動産が開発した別荘地もありますが・・・・~
そうですね、桜が綺麗でした!


> こんにちは。。
> 四国の軽井沢と呼ばれている久万高原ですね!
> 桜も綺麗ですね!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード