プルートのシークレットイート

「油断不断」??昨日プルパパが台所に入ると、プルートはキッチンの窓から外に出ようとしている。ふと絨毯の上に転がっているお皿を見てプルートがリンゴケーキをシークレットイートしたなと感じる。見るとテーブルの上に置いて居た大半のケーキが見つからない。どんなにして高いテーブルのお皿を落としてシークレットイートしたのだろうか・・・リンゴケーキの香りに誘惑されて手が出てしまった食欲旺盛なプルート🐕 

二つのプルートパパ病院の話題
一昨日夕刻前歯の内側の異常に気付く、指で触るとポロリと米粒大の歯片が剥がれてしまった剥がれた歯片は自分では元の歯が欠けたものと思っていた。翌日歯科医院に行く、人工歯の歯片だった、新しく剥がれた部分を充填して治療完了ホッとする。

最近左の膝が少し腫れて疼痛がしていた、自分で持病による疾病併発だろうと素人判断していた、数日経過しても一向に良くならない、今日近くの総合病院整形外科にて診察していただく、医師から左右の膝に水が溜まっていると診断され、大きな注射器でそれぞれ40ミリリットルと20ミリリットの水を抜いて戴く。さっきまで身体がしんどく辛かったけれど、たちまち膝の疼痛が消えて身体全体が軽くなる、飲み薬の処方箋を貰って足取り軽く帰宅しました。

先日来、屋根瓦DIY時、長時間高所作業をした為、膝に負担が掛かり炎症を起こしたのですね…それなのに痛みを感じながらテニス等をした結果発症したのです。膝に水が溜まったのは初めてでした。

医者の処方術に感謝です。

りんごけーき」
今日プルママの為にリンゴケーキを再び焼きました。


土筆
プルートの散歩コースの川べりに生えていた土筆を摘み取りました。
プルパパは子供の頃の土筆想い出は有りませんが、季節の風物を感じるため敢えて摘み取る。
茹でてあくを取り「卵とじ」としてプルママが美味しそうに食してくれました。
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
プルートくん食いしん坊ですね~
ペロッとケーキを食べたんですね
プルートパパさんのリンゴケーキ美味しそうです。
パパさん無理をされませんように・・・

土筆の季節ですか
嬉しいですね

土筆

パルの定番散歩広場でも毎春、見かけるのですが、今年は、まだです・・・私が気づいていないだけかもしれませんが。

リンゴケーキが、めちゃめちゃおいしそうでな色に焼きあがりました。
益々お料理の腕が上がったようですね。

本当は、甘い物を大量に食べるのは、良く無いでしょうけどプルート君の食欲がある様子に微笑んでしまいました。
こっそり逃げようとする姿も可愛くて叱れませんね。

プルパパさん、膝の水を抜くって、痛い治療じゃないですか。
想像するだけで怖くなってしまいます。
無理なさいませんように、お大事になさってください。

winままさんへ

プルート君は飼い主に似て食いしん坊何ですよ(^◇^)
太り過ぎてはいけないのでほんの少しだけ与えているのも良くないのですが・・・

土筆は毒素があるので、あく抜きが大切ですね。
緑葉野菜がやはり美味しいですよね!

> おはようございます。
> プルートくん食いしん坊ですね~
> ペロッとケーキを食べたんですね
> プルートパパさんのリンゴケーキ美味しそうです。
> パパさん無理をされませんように・・・
>
> 土筆の季節ですか
> 嬉しいですね

まゆまゆさんへ

コメント有難うございます。

膝の疼痛我慢し過ぎでした(^◇^)我慢が美徳として育った昔人間です、トホホ

プルート君の食欲旺盛を嬉しく思っているプルパパです・・・

リンゴケーキのコメントありがとうございます、少しづつ上手くなってるのかな?

> パルの定番散歩広場でも毎春、見かけるのですが、今年は、まだです・・・私が気づいていないだけかもしれませんが。
>
> リンゴケーキが、めちゃめちゃおいしそうでな色に焼きあがりました。
> 益々お料理の腕が上がったようですね。
>
> 本当は、甘い物を大量に食べるのは、良く無いでしょうけどプルート君の食欲がある様子に微笑んでしまいました。
> こっそり逃げようとする姿も可愛くて叱れませんね。
>
> プルパパさん、膝の水を抜くって、痛い治療じゃないですか。
> 想像するだけで怖くなってしまいます。
> 無理なさいませんように、お大事になさってください。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード