諦めていた眼鏡レンズ5日振り、今朝奇跡的に無傷で発見

今週月曜日朝の散歩時左側眼鏡レンズ止めネジが緩みレンズがないことに気付き1時間あまり、しらみつぶしに探したが見つからない、仕方なく以前から形見の鼈甲の眼鏡枠があったので新しい眼鏡レンズを入れたいと思っていた、これを機会に作成した。今朝いつもの散歩道路を歩いていてふと大きな桜の樹木に目線が行った時吃驚する、なんと一生懸命探していたレンズが樹木の股間から優しく私の眼に微笑みかけている。拾われた人が目線で分かり易い場所に置かれたのですね、とっさに地面に「レンズをありがとうございますプルート」と描いて感謝の意を表しました。 
あの時はプルートを連れて帰り、新しい眼鏡をかけてメガネレンズ留めネジが外れていることに気付いた場所を集中的に地面を這うようにして探したが透明のレンズを見つけることは困難だった、その付近で見つかったレンズはどこにあったのだろうか?プルママが諦めなさいと云うので仕方なく大事にしていた貴重な眼鏡だけど、どのあたりで外れたのか特定できなく、見つけることは出来ないと諦めていた、見つかったことに奇跡的だと思っている。学生や散歩人の靴などに踏まれずに無傷で戻り感謝感激!
見つかったことに興奮してさっそくブログに書き込みをした次第、(熱しやすく冷めやすい性質かなと思いつつ…)

今日さらに偶然の話題
ブログ友達の今日の記事によると、昨日のNHKクローズアップ現代番組に震災に遭われた旅先で出合った方が偶然出ておられた、父親、奥様、次女の家族三人を亡くされ避難先でたまたま旅行中のブロ友さんはワンチャンと一人残された子供さん、木村さんという方と挨拶をされた、その方が偶然テレビに映っておられ、びっくりされたそうです、被災者の震災後の生活はやりきれないものです・・・

お昼のティータイムをプルママ、プルートとベンチに腰掛けている、そのすぐそばでクリスマスローズの花芽が顔をのぞかせていることに気付きます(^_-)-☆ 小さい葉の間から薄紫の花をあと数日すると開く日を楽しみにできる嬉しい限りだ。

白木蓮をカメラファインダーを覗いている時背後に飛行機雲が映っていた、さらに黄色いバラを撮ろうとカメラを除いている時先ほどの飛行機雲がファインダーに観えました、(残念だけれど画像には焦点が離れすぎて確認できない・・・)

89歳のブログ知人から興味を抱き「海からの贈り物」リンドバーグ夫人著を昨日読み終えました。著者は大西洋横断飛行に最初に成功したので有名なリンドバーグ大佐の夫人です、女流飛行家の草分けですが、ここで語っていることは経歴などを一切取捨てた、自分自身を相手に続けた人生に関する対話であり、現代に生きている人間ならば誰でもが直面しなければならない幾つかの重要な問題が、日常生活をしている一人の人間の立場から、自分自身に語り掛ける形で表しているのです、プルパパは「日の出貝」と「牡蠣」の章に感銘を受けました。

元気なプルート
今日のプルート


ベンチ

ベンチでパパと過ごすプルート

ポートレート
プルート君
元気でいて・・・


プルートモデル犬
クリスマスローズとプルート

開花発見
花芽を見つけて嬉しくなったプルートパパ


飛行機雲とモクレン

白木蓮を撮っていると背後の空に飛行機雲が偶然ファインダーに入る、おそらく九州空港からの旅客機だろう。



黄色いバラ
黄色いバラが元気よく凛として咲いています。
背後に先ほどの飛行機雲がファインダーに見えました。


黄色い欄

黄色い欄が咲き始めています。

十七弦
昨日プルママに頼まれて十七弦目の切れた弦を張りました(^^♪


印象に残った本
リンドバーグ夫人著哲学的な本かなぁ~
毎日の生活の中に忘れていた何かを気付かせてくれる良い本でした・・・
ブログ ”気が付けば82歳” 美海さん ありがとうございました。
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
探し物が見つかった時の喜びはよく分かります。
嬉しいですよね
プルートくんもお庭で寛いでいいですね

winままさんへ

丁重に拾って頂いた方に感謝しています。

一生懸命探し見つからなく諦めていました、本当に嬉しかったです。




> おはようございます。
> 探し物が見つかった時の喜びはよく分かります。
> 嬉しいですよね
> プルートくんもお庭で寛いでいいですね
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード